HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白の預言者ヴァイス

白の預言者ヴァイス

Dさん の作成したオリジナルカードです。


白の預言者ヴァイス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 預言者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
このカードが墓地に存在する場合にカード名を1つ選択して発動できる。自分のデッキの1番上のカードをめくりそのカードが宣言したカードなら、このカードを墓地から特殊召喚する。違うならこのカードを墓地から除外する。その後、めくったカードをもとに戻す。「白の預言者ヴァイス」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。このカードが自分フィールド上に存在する限り自分のフィールド上の通常魔法以外の魔法カードの効果は無効になる。相手がカードを発動した時、カード名を一つ宣言する。自分のデッキの1番上のカードをめくり、それが宣言したカードなら相手が発動したカードの効果を無効化し破壊する。違った場合このカードをゲームから除外する。その後、めくったカードを墓地に送る。「白の預言者ヴァイス」はフィールド上に1枚しか存在できない
作者 作成日時
Dさん 2013/05/05 17:54



D
「今日からは預言者シリーズを投稿していこうと思います!
名前は
色+預言者+その色の外国語
となっております。
効果はカード名を宣言する効果とデッキトップを操作する効果が多いです。

ヴァイスはドイツ語の白という意味(確か)
効果はデッキトップが宣言したカードなら特殊召喚できるという起動効果と自分フィールドの通常魔法以外の魔法の効果は無効という永続効果、相手がカードを発動した時めくったカードが宣言したカードなら発動を無効にできる強制の永続効果、フィールドに1枚しか存在できないルール効果です。

自身の効果により1ターンに1度蘇生できます。失敗したら除外されるデメリットが。
2つ目の効果は自分フィールドの通常魔法以外の効果が無効になるのは天変地異などで完全にロックするのを防ぐためです。3つ目の効果はユニコールの効果を参考に作ったものです。このカードの効果で特殊召喚した時点でデッキトップが割れているので1回はほぼ確実に無効に出来ます。しかし強制効果なのでデッキトップがわからない状態だと雑魚カードでも破壊されてしまいます。

強力な効果ではありますがプレイング次第というところが大きいかてごりですな。
(2013-05-05 17:54)

フキシタ小人
「変わった効果を持つテーマですね!

蘇生効果などは、これからの預言者系カードによって成功しやすくなる他、「ゾンビキャリア」などを使ってもいいですね。

今後の預言者にも期待してます!」(2013-05-05 18:12)

ロストマンまだ
「なかなか強いがかなり使いこなすのがむずかしそうてすね( ̄~ ̄;)でも違う預言者もでてきて、全部ロックされたらほんとにこれは驚異だ((((;゜Д゜)))次の預言者に期待してます♪ヽ(´▽`)/」(2013-05-05 18:13)

D
「フキシタさんコメントありがとです!
ゾンキャリ使うだけでこのカードの特殊召喚と相手の効果を1回無効に出来ますからね。
相当なアドです。

期待しててくだせえ!!」(2013-05-05 18:21)

D
「ロストさんコメントどもです!
この子単体だとただの運カードですからね。
とりあえず明日はデッキトップ操作を作っていこうと思います。

期待しててくれ!!」(2013-05-05 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー