HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・シード

ブローメ・シード

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・シード
種類・種族 カテゴリー名
- ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。 このターン特殊召喚した「ブローメ」と名のついたモンスターの数まで自分の墓地の「ブローメ」と名のついたモンスターを選択して手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/05 0:23



ギガプラント
「シードの意味は種です。
ブローメ専用サルベ―ジ。ただ発動タイミングが限られており、条件を満たさなければ1枚も回収できないので若干使いにくさはある。
しかしうまくいけば1枚でアドバンテージを沢山稼げるので使えないということもない(と思う…。)
メイン前にリビデ等で無理やりにも特殊召喚するのもあり。(墓地に沢山ブローメが居ればの話だが。)」(2013-05-05 00:23)

19
「これはコンボ次第では手札が一気に4枚程増えそうなカードですね。ブローメの効果で墓地に送ったカードを手札に加える=デッキからのサーチ ですからその後の展開につなげたり、また墓地に送って効果を発動したりとできそうで面白いです。」(2013-05-05 00:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>デッキ…から?4枚回収は爆アドですねwただ普通に考えると墓地に8体ブローメが居る状況だから…相当後半になるかもw」(2013-05-05 00:44)

19
「あ、ごめんなさい; なんか良くわからない事いってしまってますね;
ドローと手札に加えるがゴッチャになってたみたいです;
とにかく、手札に加えるのは便利ですね。」(2013-05-05 01:09)

フキシタ小人
「なかなか便利なサポートカードですね。

エクストラモンスターなどの素材になったブローメを回収できるのがいいですねぇ^^

ただ、主に【ブローメ】は墓地からの特殊召喚をメインとしますから、特殊召喚した所で、サルベージするブローメがいない…という可能性もない訳ではないので、そこのジレンマを様々な方法(先ほど言った通り、シンクロなど)を使って解消したいですけね。」(2013-05-05 11:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
フキシタ小人さん>おっしゃる通りですね。シンクロに使ったレベル7を回収するのが主になるかもです。上級は自分で特殊召喚する効果があるので再びフィールドに並べやすいかと思います。」(2013-05-05 12:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー