HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔の禁術-QED495年の波紋

紅魔の禁術-QED495年の波紋

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔の禁術-QED495年の波紋
種類・種族 カテゴリー名
- 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地にカードが存在する場合、このカードの効果は無効になる。自分の手札からカードが除外されるたびにこのカードにブラッドカウンターを一つのせる。1ターンに1度手札を1枚除外することができる。このカードは相手の効果モンスターの効果、魔法カードの効果で破壊されない。カウンターが15個以上乗っているこのカードをゲームから除外することでデッキ又は手札からクイーンズと名のつくモンスターを2体特殊召喚する。この時同名モンスターを特殊召喚出来ない。紅魔の禁術-QED495年の波紋は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/04 21:17



D
「紅魔の永続魔法2枚目です!
今回はインフェルニティガンがモチーフです。
墓地にカードが有るとただの置物になりカウンターもなくなります。またガンと同じく1ターンに1度手札を削れます。除外して発動する子を捨てましょう。
又、相手のモンスターと魔法に破壊されない効果もあります。サイクロンやジュノンなどで破壊される心配はありませんね。
そしてメインの効果、膨大なカウンター消費とともにクイーンズを2体デッキか手札から特殊召喚できます。
この効果でクイーンズナイトを出しましょう!w
冗談です。
単純計算だと手札を15枚除外しなければならないという辛さですが、さくやとレミリアでのっけることができるので頑張って載せたいですね。」(2013-05-04 21:17)

ロストマン
「なかなかつよいですね!ひとつ言うとしたらテキストに出てくるカード名には「」つけたほうがらしくなりますよー」(2013-05-04 22:38)

D
「ロストマンさんコメントどもです!
確かに名称には「」を付けるべきですね…
でも紅魔シリーズはつけ忘れたので次のシリーズから付けるかと・・・」(2013-05-05 00:42)

赤裸羅
「どうも初めまして。遊戯王のオリカサイトで紅魔の字を見るのは何度目でしょうか分かりませんが、中々独特な効果を持っていて良い感じだと思います。カウンター系のカードを上手くオリジナルに組み込めるのは素直に凄いと思いますし、自分では到底出来ないなーと痛感する事もありますね。
と、話がそれそうなので最後に一つ。紅魔シリーズのカードを全部見ての感想ですが、今後出す予定なのかもしれませんが、墓地にカードが落ちてしまった場合、そのカードを除外するか手札に戻すかデッキに戻すかといった効果のカードが欲しくなるところですね。墓地にカードがあるとこのカードは無効化されてしまいますし。」(2013-05-05 16:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー