HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傘影-洋傘

傘影-洋傘

赤裸羅さん の作成したオリジナルカードです。


傘影-洋傘
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 傘影
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2000
このカードはリリースなしで通常召喚する事が出来る。このカードは「傘影」と名の付くカードの効果以外でデッキから特殊召喚する事が出来ない。1ターンに1度、自分の除外ゾーンの闇属性または水族モンスターを1体墓地に戻す事で、相手の墓地に存在するカードを1枚選択し、ゲームから除外する。
作者 作成日時
赤裸羅さん 2013/05/04 10:59



赤裸羅
「皆さまお久しぶりです。赤裸羅です。
リアルが多忙だった為に今まで身をひそめていましたが、落ち着いてきたので再び姿を現しました~
という事で、傘影シリーズ4枚目のカードです。
今までのシリーズを見ている方は分かるともいますが、至る所から「傘影」と墓地にやったり除外したりする事で相手の行動を邪魔する事をテーマにしています。」(2013-05-04 10:59)

フキシタ小人
「効果そのものよりは、「墓地へ戻す」という事に意義がありそうな1枚ですね。

墓地除外も、最近墓地利用がすごく多用されていますから、結構多くのデッキに刺さるのではないでしょうか^^

弱点としては、ATK0なので、そのままだと大ダメージをくらっちゃう事ですかねぇ…
まあ、そこも、なんらかのコストやエクシーズに使ってしまえば問題ありませんよねぇ。」(2013-05-04 13:45)

19
「墓地から除外するというのは結構ウザったいですよねw
守備力も高いですし1ターンめからデメリット無しで出せるのは嬉しいです。
(2013-05-04 23:55)

赤裸羅
「フキシタ小人さん>
確かに、このシリーズのコンセプトの場合、墓地にまたコストが戻るようなものですので、このカードの必要性は自然と高くなると思います。他の傘たちがかなりの確率で墓地のカードを除外していってしまうのでw
まぁ、相手からしたら墓地のカード除外されたりフィールド荒らされたり手札荒らされた挙句にランク5のエクシーズが沸いて出てくるわけですからたまったもんじゃないですよね……w

19さん>
D.D.クロウの様なモンスターもいるのできっと大丈夫なはず……はず! コストも必要ですし。まぁ、このシリーズの場合あってないようなものですがね……w
守備で出せはしますが、ただフォトスラやサイドラにあっさり越されちゃう守備力なのであまり過信は出来ませんけどね。」(2013-05-05 15:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー