HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 半人半霊の庭師 妖夢

半人半霊の庭師 妖夢

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


半人半霊の庭師 妖夢
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1100
フィールド上のこのカードは戦士族として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力以下だった場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/04 2:31



アビスゲート
「斬れないものなどあんまりない効果。攻撃力を参照するのでマシュマロンだろうが千年の盾だろうが余裕で斬り捨て、墓地に送る扱いなのでリクルーター潰しもお手の物。相討ち=勝ちなのでムラサメブレードを装備すればスタダでさえも一方的に斬り捨て御免する。さて、こうやって説明すると物凄く強そうだけれども・・・?」(2013-05-04 02:31)

19
「破壊では無く墓地へ送るというのがまたいやらしいですねww「破壊され墓地へ送られた時」の表記があるモンスターはよくいますから中々のメタカードになるでしょう。戦士族としても扱うので戦士の生還や増援などで持ってこれで便利ですね。破壊耐性のある低級モンスター、今でいう幻獣機とかを一方的に破壊できて良いです。」(2013-05-04 10:46)

フキシタ小人
「ATK調整系のカードとは仲がいいかと思いました(なんか当たり前の事云ってますね^^;)。

・・・でも、単体での汎用性は、ちょっと低いかも…と思っちゃいますかねぇ・・・。

ただ、オネストなどを恐れなくてもいいので、思った以上に強力なカードかも…とも思ったりです(笑)。

(2013-05-04 13:30)

HIRO
「そこそこ高い攻撃力と相手を墓地送りに出来るのはいいですね
一応アンデットなんで墓地から召喚は得意な方ですが不死武士とは相性が悪いので注意しましょう」(2013-05-05 15:15)

アビスゲート
「遅れましたがコメントありがとう御座います!

>今の遊戯王にはリクルートをメタでき、かつ実用性のある下級があまりにも少ない…と嘆かずにはいられないわけですよ(この前アビスリンデさんにボコボコにされたアビスさん)。対破壊耐性モンスターに対しても、寧ろ小回りの利く下級にこそこういう役割が必要だと考えたらこんな効果に至ったのですよ。

>フキシタさん
今流行りの聖剣も装備できますぜ。確かに攻撃力は1700と少々物足りないのがこのカードの大きな欠点。でも、ここまでメタれるなら装備カードで強化する意義も生まれてくる筈。戦闘を介さないのでオネストにも強い、というのは実は想定外でした。

>HIROさん
マクロ張られてると只の1700バニラになるという欠点がありますが、これだけ汎用性が高ければ殆どのデッキで活躍できるというもの。不死武士以外にも結束や他の戦士族サーチと相性が悪かったりと種族特性をあまり生かせないデザインになっとりますが、まぁ、アタッカーは多少の欠点を抱えている方が可愛く見えるという、ですね。
(2013-05-06 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー