HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔狂-クイーン・シスターズ

紅魔狂-クイーン・シスターズ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔狂-クイーン・シスターズ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
攻撃力3200のレベル12モンスター×4
このカードの特殊召喚に対して相手は魔法、罠、モンスターの効果を発動できない。このカードのエクシーズ召喚に成功したターン、相手はカードの発動はできず、相手ののフィールド上、手札、墓地、除外されたカードの効果はすべて無効となる。このカードのエクシーズ召喚に成功した時、お互いのライフは4000になり、相手のフィールド上、手札、墓地、除外されたカードを全てデッキに戻す。その後、このターンを終了する。次の自分のターンのエンドフェイズ時、自分はデュエルに敗北する。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/04 0:30



D
「ランク12きました~!
これが作りたかったww

凄まじい召喚条件に圧倒的な効果
召喚条件はとりあえず厳しいですね…
効果の方は特殊召喚にチェーン出来ず特殊召喚したターンは相手はカードが一切使えなくなるという永続効果。
相手を完全に縛る効果ですね。
そして特殊召喚時に相手の状況をライフと手札以外すべてスタートに戻すという効果、ほとんど勝ちの状況にしてエンドになるもの。ライフが4000なのはこのカードのダイレで倒せるように調整したためです。
しかし次のターンのエンドに確実に負けるので正にファイナルターンというものですね。
(2013-05-04 00:30)

アビスゲート
「こういったラストバトル的なカードは何が何でも悪用してやりたいというもの。まずは・・・最後の「敗北する」という効果を踏み倒すのは簡単。脱出装置なり何なりでこのカードを場から離せば良いだけの事。相手は事実上手札は1枚しか無いのではたき落としでもかませば勝利は100%約束されるというトンデモ仕様。・・・その前に、出すこと自体が滅茶苦茶困難なので何とも言えないですが。こういう色んな意味で狂いに狂ったカードというのは嫌いではないですが、このカードを使われた相手がとても可哀想な・・・。」(2013-05-04 01:48)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!
こういう効果って脱出装置とかで戻しても意味ないのでは?霊神とかと同じで。
実際は手札に4000ダメージ与えるカードが揃っていれば次のターンで99%勝てます。デッキの性質上バーンがないので和睦咆哮破邪を伏せられて破壊できなかったら積みます。
しかし悪用するにも現状出す方法が少なすぎるので今は悪用は無理でしょうw
確かにこのカード出されたらほぼ100%負けなのに自分のターンが回ってくるのはなかなか心に来るものがありますね…」(2013-05-04 03:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー