HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月花鳥 夜鷹

月花鳥 夜鷹

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


月花鳥 夜鷹
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】 月花
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 400
相手がモンスターの召喚に成功した時、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「月花鳥 夜鷹」以外のレベル4以下の「月花鳥」と名のついたモンスター1体を手札に加える。また、このカードが相手ターンに特殊召喚に成功した場合、このカードの効果で手札に加えたレベル4以下の「月花鳥」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
光芒さん 2013/05/04 0:17



光芒
「【邪竜】カテゴリーのカードを全て投稿したので、本日から新テーマ【月花】の投稿に移ります。
【月花】は四字熟語『花鳥風月』から名前のヒントを得ており「月の出る夜に活動する不可思議な力を持った美しい鳥獣」という設定です。
風属性・鳥獣族で統一されたテーマであり、下級の【月花】は実在する鳥の種類から名前を取っています。
このカードのモチーフになったのヨタカはヨタカ目ヨタカ科ヨタカ属に分類される夜行性の鳥です。」(2013-05-04 00:17)

光芒
「【月花】の共通効果としては「相手ターン内に召喚・特殊召喚、または効果が発動するモンスターが多い」というところです。
このカードの効果は各テーマに1枚は存在する『E・HERO エアーマン』のようなサーチ効果ですが、相手ターンに特殊召喚されることで手札に加えたモンスターをそのままフィールドに特殊召喚できます。このコンボを決めるためには相手がモンスターを召喚する必要があるので、ほとんどのデッキ相手で活躍してくれると思いますが、モンスターを多用しない【チェーンバーン】や【カウントダウン】などのデッキは苦手にしています。」(2013-05-04 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー