HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖精メイド部隊

妖精メイド部隊

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


妖精メイド部隊
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 メイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードがカードの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、手札から特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功したとき、自分の墓地からレベル4以下の「メイド」と名の付くモンスターを一体手札に加えることができる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/05/02 15:05



HIRO
「メイド系列6体目です
効果はワタポンに釣り上げ効果を+αしたような効果
メイドには後に出す専用フィールド魔法でデッキサーチしやすいと言う特徴があるので利用はしやすいです
後戦士族なので実は増援からも効果が使用可能です、制限カードですが……」(2013-05-02 15:05)

アビスゲート
「妖精なのに戦士族・・・ま、まぁ、あのハングリーバーガーも戦士族になってますし、遊戯王的に大丈夫ですよね。効果はメイド部隊におけるパイプラインを作ってくれる堅実な効果で、デッキサーチが墓地からのサルベージに化ける。このカード自体もモンスターとして場に留まるので、狙えると言えば上級メイドのアドバンス召喚でしょうかね。手札に来てしまったら只のワイトになってしまうというファイリーみたいな欠点があるので、このカードを採用するか否かがデュエリストとしての腕の見せ所・・・的な効果となるのでしょうか。」(2013-05-02 22:01)

HIRO
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます
このカード一枚でかなりメイドは回ります(と言うか掃除部隊と組合わせると永久機関完成です)
しかし詰込むと手札に来た時の自己率も半端じゃなくなる罠……おっしゃる通りこのカードは人を選びますね
後、遊戯王には明らかに種族間違ってるようなカードは多いですよ? エンシェント・ホーリー・ワイバーンやゼータ・レティキュラントと言った例がありますからね……」(2013-05-05 13:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー