HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏切りの少女 マイ

裏切りの少女 マイ

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


裏切りの少女 マイ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1800
「裏切りの少女 マイ」は自分フィールド上に表側表示で1体しか存在できない。自分のメインフェイズ1にこのカードの召喚に成功した時、手札・デッキから「真紅の少女 ユキ」1体を特殊召喚し、バトルフェイズへと移行する(バトルフェイズが終了した後はそのままエンドフェイズへと移行する)。自分フィールド上の「真紅の少女 ユキ」が相手のコントロールするカードによって破壊(除外)された時、このカードの元々の攻撃力とレベルは倍になる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/02 1:21



アビスゲート
「コンビ攻撃がウリの例の2人組を遊戯王で再現、その2。相方のユキちゃんが死ぬと「邪魔者はいなくなった。これでやっと本気が出せる」と本性を表してパワーアップする。・・・まんま原作の動きを再現できたのはいいものの、自爆特攻とかしても無理やりパワーアップするのは如何なものかと考えたけれども、これ、遊戯王だから仕方ないよね?ね?」(2013-05-02 01:21)

HIRO
「旧作のあの二人ですか、確か片割れが撃破されると発狂モードに移行するんですよね
効果は相方のレベル次第ですがエクシーズも狙える効果ですね……生き残れば
例え片割れが撃破されても発狂モードに移行すればリリースなしで呼べるモンスターとしては破格の攻撃力にななりますね
ただ効果ゆえ先に罠や魔法を発動しておかないと面倒なことになる可能性も……」(2013-05-02 15:24)

フキシタ小人
「お互いリクルートし合える訳ですね^^
もう既にはっk(←

扱いが制約上少々難しいですが、それとバランスを取れるような能力もあるので、調整はバッチリだなぁと思いました。

ATK2600・星8にもなるので、なんかいろいろ使い道がたくさんありそうです^^

奈落に落ちないのも1つのポイントですし…」(2013-05-02 17:57)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>HIROさん
ユキとマイの2人組は復活しても良いと思うんだ。相方のユキちゃんもレベル4なので1ターン凌げばエクシーズを狙えますぜ(セールストーク)。そのままだと1枚だけで相当なアド得となるので色々と扱いにくさを演出しましたが、やはりこれは強制バトルフェイズ&パワーアップは相手依存で正解でしたかねぇ。
>フキシタさん
コンビカードの最大の弱点は事故りやすい事。それなら最初から発狂させとけば問題無(中略)調整は色々と組み込んでみて自分でも途中からバランス感覚がわからなくなってきた所でしたので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。バーンダメージか、高攻撃力か、お好きな方をどうぞ!・・・しかしこれ、原作まんまの動き過ぎて逆に不自然な気もしますのう・・・。」(2013-05-02 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー