HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォーミュライダー・マセラフィ

フォーミュライダー・マセラフィ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


フォーミュライダー・マセラフィ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/チューナー】 フォーミュライダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1800
「フォーミュライダー」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功したとき、相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊することができる。
また、このカードをシンクロ素材として「フォーミュライダー」と名のついたシンクロモンスターをシンクロ召喚する場合、相手はこのターン魔法・罠カードを発動することはできない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/01 20:23



月影
「名前の由来は「マセラティ・MC12」+「熾天使(セラフィ)」。

シンクロモンスターがいきなりシンクロチューナーっていうのもどうなんだろうか。
シンクロ召喚したときにカード破壊ができるのでオピオンも怖くない!ただしガーンデーヴァは勘弁な!
後半の効果もかなり強力。ただしモンスター効果は発動できるし、効果を無効にするわけではないので永続魔法・罠には弱いですが。

後半の効果考えてたら、アニメでなんかシンクロ召喚に速度を上乗せして「魔法罠の発動が追いつかない!?」っていうのを妄想しました。」(2013-05-01 20:23)

ギガプラント
「展開の繋ぎとして良さそうですね。
一枚は破壊はおいしいです。」(2013-05-02 11:26)

月影
「コメントありがとナス!

そうですね、というかつなぎにしか使えない気もしますけどw
上にも書きましたが、召喚成功がキーなので本当にガーンデーヴァには弱いんです・・・w」(2013-05-02 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー