HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成生物・フォッサバット

合成生物・フォッサバット

19さん の作成したオリジナルカードです。


合成生物・フォッサバット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 合成生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1400
このモンスターが召喚に成功した時、ライフを1000ポイント払うことで手札のレベル4以下の「合成生物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールド上に裏側表示でカードが存在すればその内の一枚を確認できる。このカードが相手モンスターを攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手は罠・モンスター効果を発動できない
作者 作成日時
19さん 2013/04/30 19:20



19
「フォッサ(ハイエナみたいな奴)とバット(コウモリ)をかけた生物です。
フォッサは狩りの名手でコウモリは超音波・・・(ありきたり過ぎだろ
仲間を呼んで狩りをスムーズにします。
(2013-04-30 19:20)

フキシタ小人
「このカード単体で大きな力がありますなぁ。

便利な効果が3つある内、特に1つ目の効果、これがやはり優秀ですね!エクシーズにももってこいです!

ギリギリ、「キラートマト」でリクルートしてこれる所も良点だと思いました。」(2013-04-30 19:26)

クエン酸
「コウモリとフォッサの融合ですかー。ライフコストは安くはありませんが簡単に展開できていいですねー。さらに攻撃時に妨害されにくいので、攻撃力は高いわけではありませんが安心して攻撃できますね!」(2013-04-30 19:58)

アビスゲート
「なんせ3つ目の効果が優秀で、2つ目の効果も何気に嫌らしかったりとこの1体で相当相手を悩ませる可能性がある。今流行りの特殊召喚効果もコストを要求したりするものの決して弱くはない筈。各効果の関連性が薄いのがアレではありますが、そこまで強いカードでなければ決して弱くはない。この歯痒いバランスが何気に面白いかも知れません。」(2013-04-30 21:23)

19
「皆さんコメントありがとうございます!

フキシタ小人さん、実際キラートマトで呼べる数値を狙ってました☆ 特殊召喚する効果は召喚時だけなので、問題ないっすよね。

クエン酸さん。今回は結構バランス良くできたと自分なりに思います。別のモンスター達がノーコストで召喚できる代わりにコッチは別に二つの効果を持ってますからね、絶妙です。

アビスゲートさん、ゴーズやオネストの記事を見てたらモンスターも無効にしようとか思ってしまいましたwその内最後(?)の融合モンスターを出す予定です。」(2013-04-30 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー