HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔ーマジシャンズ・パチュリー

紅魔ーマジシャンズ・パチュリー

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔ーマジシャンズ・パチュリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 900
このカードの属性は火水地風光としても扱う。手札のレベル7以上のモンスターを除外することでこのカードを手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、手札の紅魔と名のつくモンスターを1枚除外することでデッキからカードを1枚ドローする。
このカードが除外された場合、除外されたモンスターを3枚戻して1枚ドローする事ができる。
このカードが相手のカードの効果の対象になった場合、デッキに戻る。又このカードが攻撃対象になった場合、手札に戻る。
作者 作成日時
Dさん 2013/04/29 22:55



D
「今回はパチュリーです!
最初の効果は全属性になるというルール効果。パチュリーだし付けるか、みたいなノリでつけましたw
2つ目は手札の7以上のモンスターを除外して特殊召喚できるという起動効果。紅魔ならレミリアとフランドールが対象になります。無論他のデッキで使えます。
そして1ターンに1度手札交換。
除外された場合、除外版エメラル
そして2つのデメリットとなっています。」(2013-04-29 22:55)

アビスゲート
「ドリアード「絶対に許さない」

よくパチュリーさんのオリカ化は全属性付加となるのをよく見かけますが、それだと風林火山が猛威を振るいまくるという恐ろしい罠が待っています。ご注意を。
魔法使い族らしく非常にトリッキーな召喚方法・セルフバウンス効果を持ち、除外ギミックも搭載。ドローブーストもなかなか強力なものの、やはり気になるのはテキスト。今のところバランスは程よいと感じられ、悪用されないよう相当な気遣いをされたのだろうと見て取れます。後は・・・やはりというか、もうちょっとだけテキストを色々と弄くりまわしてみたい所。ルール的にもっとわかりやすく伝える為に、まだまだ改変の余地はある筈。」(2013-04-29 23:58)

D
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。

確かに風林火山は盲点でしたね…
このカードの簡単な出し方で言うとマジシャンズ・サークルやテンペル辺りでしょうね…
テキストの方は大体コンマイ語は研究したので結構合っているはず…」(2013-04-30 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー