HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷撃隊の狙撃手 ウェーバ

雷撃隊の狙撃手 ウェーバ

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


雷撃隊の狙撃手 ウェーバ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 雷撃隊(改訂版)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1800
墓地に存在するこのカードが除外されたときこのカードを特殊召喚することができる。この効果によって特殊召喚に成功した時このカードの元々の攻撃力は1500になる。このカードは相手に直接攻撃できる。このカードが相手に与える戦闘ダメージはこのカードの元々の攻撃力となる。このカードは攻撃対象になったとき、守備表示となる。このカードが手札またはフィールドから除外されたとき、自分はデッキから「雷撃隊」と名のつくモンスターを1対手札に加えるか、相手の手札をランダムに1枚選んででっきの1番上に戻す。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/26 18:55



モブ夫
「コイツもちょっと強化してみました。とりあえず某潜水艦には土下座安定ですかね。
エレキに出張できないようにサーチ効果は雷撃隊専門にしました。」(2013-04-26 18:55)

アビスゲート
「「このカードが相手に与える戦闘ダメージはこのカードの元々の攻撃力となる。このカードは攻撃対象になったとき、守備表示となる。」←この一文にめっちゃ痺れました。まさに狙撃主の名に恥じない相応しい効果。後半の選択効果も腐りない優秀な効果なので、出張させるだなんて勿体無い。テーマで組むならこのカードを主軸にデッキ構築をしていきたいですねぇ。除外ギミックを組み込まないと火力が低下するという点から見てもバランスは良好かと。あえて言うとすれば、ヴォルカニックエッジを意識しつつ元の攻撃力が400~500位の方がいいかな?と思う位でしょうか。」(2013-04-26 21:33)

モブ夫
「除外ギミックならいくらでも用意できますよww
当時できなかった分魔改造してやりますw」(2013-04-26 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー