HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-虚しさからの報い

諺-虚しさからの報い

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-虚しさからの報い
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が最も高いモンスターを破壊する。その後、自分のデッキから「諺」と名のつくカード1枚を墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/24 19:20



BLUE忍者
「「自由なる浄化」の強化版です

これは分かりますかね
「出る杭は打たれる」です
まあ、こっちから見たら打っているわけですが。
愚かな埋葬を内蔵したハンマーシュートの上位互換です。
ちょっと強くしすぎましたかね?
このデッキ使ってみると「諺モンスターが居ないと発動できない」ってのが結構痛いのでいい感じだと思いますが。
破壊した後に墓地送りの効果が入るので、破壊したモンスターの効果がタイミングを逃すことも期待できます。」(2013-04-24 19:20)

フキシタ小人
「【諺】の場合、この効果は強力且つ優秀だと思います。墓地送りにこそ意味があるので、ゴクサとの相性もバッチシ!

速攻魔法ではない点が、良調整じゃないかと思いましたねぇ。」(2013-04-24 19:37)

アビスゲート
「発動条件の加わった地砕き+埋葬という事でここはひとつ。とにかく後半の埋葬効果の追加がなかなか強力で、狙うのは難しいかも知れませんが「タイミングを逃す」というルールを把握していれば地砕き以上の汎用性が見込めるのは何とも面白い所。テーマデッキ専用であるために多少の使いにくさはあるものの、そこまで厳しい制約はないので基本的に地砕きと同じ感覚で使っていけるでしょう。「発動条件はあるけれども、場合によっては地砕き以上の活躍が見込めるかも知れない」というテーマ独特の面白さが生かされていますねぇ。」(2013-04-24 22:46)

BLUE忍者
「コメントありがとうございます!

最近の環境だとこれでも普通な気がしてしまう現象…
でもよく考えたら禁止カード並みのポテンシャルはありますよね…
(2013-04-27 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー