HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜

完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 メイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
自分フィールド上に「メイド」と名の付くモンスターが2体以上存在するとき、このモンスターを手札から特殊召喚できる。
このモンスターが戦闘以外で破壊され墓地に送られたとき、自分の墓地に存在する「メイド」と名の付くモンスター1体を除外することで自分の墓地からこのカードを特殊召喚することができる。
「完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
HIROさん 2013/04/23 16:49



HIRO
「どうも今回からメイドシリーズを登校していこうかと思います(相変わらず東方ネタですみません)
第一弾はメイド長咲夜さんです
効果は他のメイドが2体いたら特殊召喚できる効果と戦闘以外で破壊されたときメイドをコストに復活する能力があります
レベル7としては少し心元ありませんが前線に立っておける能力はある方です」(2013-04-23 16:49)

19
「攻撃力は高く、簡単に特殊召喚できるのは使いやすいですね。これからのメイド達に期待です。」(2013-04-23 18:40)

アビスゲート
「マドルチェ・マーマメイドさんは勿論、弓を引くマーメイドやマーメイド・ナイトといったメイドからかけ離れたモンスターもサポートしてくれるという恐るべき遊戯王の罠。蘇生効果は即効性なので相手のミラフォ発動を潜り抜けつつ攻撃できるのはかなり強力。手札事故の危険はあるものの、六武衆メイドバージョンとも言えるメイド長の名に恥じぬ主力アタッカーとなるでしょう。さすが咲夜さん、遊戯王の世界でも頼れるメイド長なのですね。」(2013-04-23 21:05)

Letticia
「メイド長はさすがですね。
特殊召喚出来るし攻撃ロックすればほとんど死なないのは素晴らしい…奈落とか言わない。墓地のコストはこれからのメイドに期待」(2013-04-24 11:37)

HIRO
「19さん、アビスゲートさん、Letticiaさんコメントありがとうございます
やはりメイド長は遊戯王界でも頼れますね
後カード名ネタは何故かロイド扱いされるダークジェロイドさんもいますしね~(しかも意外と相性がいい)」(2013-04-25 15:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー