HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 楽園の素敵な巫女 霊夢

楽園の素敵な巫女 霊夢

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


楽園の素敵な巫女 霊夢
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2000
リバース:このカードの攻撃力と守備力の数値を入れ替える事ができる。また、以下の効果からひとつを選んで発動する。●次のターンのエンドフェイズまで、自分フィールドの闇属性以外のモンスターは戦闘では破壊されない。●次のターンのエンドフェイズまで、自分フィールド上に表側表示で存在する闇属性以外のモンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/23 0:37



アビスゲート
「最近の遊戯王はリバースモンスターに対しての風当たりが冷たい・・・。どんどんと高速化する環境の中、どうしてもワンテンポ遅れるリバース効果は敬遠されがちだと誰かが言っていた。・・・これも時代の流れか、ワシがまだ遊戯王始めたてだった頃は人喰い虫をデッキに3枚積みして青眼白龍をムシャムシャしておったもんじゃがのう。

そこでだ。時代に適応する為に、リバースモンスターも進化していかにゃぁならん。いつまでも受身でじっとしているだけじゃ敵を倒す事なんて出来ない。これからのリバースモンスターは主力アタッカーとしてガンガン殴っていけるようにならんとのう。

・・・と、まぁ、そんな長い前置きはここまでにしておいて、今回は東方の主人公で超有名な巫女さんを遊戯王で再現。霊夢さんの強さの秘訣は守りに使うべき技を攻めに応用している事にある、と拡大解釈して、守って殴りにいける超万能リバースモンスターにしてみた。そして何故か戦士族。やっぱり動きがワンテンポ遅れるのは仕方ないが、ここまで万能に動けるようになればリバースモンスターというカテゴリーも少しは見直されるんじゃなかろうか。」(2013-04-23 00:37)

フキシタ小人
「次のターンから反撃開始!!

1つ目の効果を使えば、生き残れて安心ですね。
2つ目の効果は、次のターンにブラックホールとか使っても自軍だけ守れる、という訳ですか・・・。
なかなか良いカードなんじゃないかと思いました!」(2013-04-23 00:47)

HIRO
「なかなか優秀なリバースモンスターですね
攻撃時には2000で殴れるし自分のカードを守れるのはシンプルながら強いカードに仕上がっていますね」(2013-04-23 15:11)

19
「破壊耐性が中々強力ですね。攻撃力は2000になりますし戦士族という点も増援などで容易にサーチできるので便利です。さすが巫女、やる事が違うぜ。」(2013-04-23 18:37)

モブ夫
「ゆ っ く り し て い っ て ね !
闇属性のハブられっぷりが異常wwwまぁ巫女(うろ覚え)だから仕方ないね。」(2013-04-23 20:02)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
さぁ、今までリバースモンスターを使い捨てだと甘く見ていた連中に鉄槌を下してやろう…。
カードゲームにおいて安定した効果というのはなかなか強力な上に扱い易いものなので、そのまま守ってみたりブラホがサンボルに化けたりと夢が広がりまくりですよ。どこぞのホープさんみたく、やっぱり主人公たるもの頼れる存在でないといけないですよね。原作の設定とは明らかにかけ離れてしまったような気がしますが。
>HIROさん
シンプルなカードほど強い。これこそが世の真理…。ここまで汎用性が高ければどんなデッキにも組み込めるでしょう。スノーマンイーターも併用して相手をセットモンスター恐怖症に陥れましょう。…しかし、あまりにもシンプルで遊び心に欠けてしまったのが課題ですねぇ。
>19さん
私の中では巫女さんは魔法使いというより戦士のイメージ。六武衆に組み込むと軍神ばりの扱いで向かい入れられそうです。ほら、武士って縁起を担ぐものですし。しかし、原作の極悪鬼畜巫女(語弊有り)のイメージからどんどんかけ離れていくのが何とも…。寧ろこれ、先代のハクレイノミコ?
>ゆっくりした結果がこれだよ!(そこにはヴェーラーを打ち込まれて満身創痍になっている巫女の姿が!)
闇属性はきっと縁起の悪い妖怪のイメージなので、きっと見放したに違いない。…いや、よく考えたら霊夢さん、どこぞのコミック版で大禍津日神とかいう闇属性満載の神様呼び出してたような…。ま、まぁええか!ここ遊戯王だし!」(2013-04-23 20:34)

アビスゲート
「おう! >モブ夫さん が抜けてしまっていた。申し訳ありませぬ。」(2013-04-23 20:37)

Letticia
「確かに最近リバースだけのモンスターは見ませんね。リバースモンスターでもギアギアーマーとかバテルとか別の効果持ってる方々も多いし…でもリバースだって強いですよ!ワームとかメタポとかもいますしペンソルとか私は大好きです!
環境には入れないですけど…
攻撃力入れ替えは個人的に好きな効果です!意外と不意をつけるけどリバース効果ならもうちょい強くてよかったかも…例えば、このカードと戦闘を行うモンスターのも入れ替えられるみたいな感じで。
あとAOJみたいな2つ目3つ目の効果も個人的には闇を省く必要はなかったかと…
今はエクシーズもありますしブラックコーンが出てきたら即死しちゃうと思います。
でも光属性戦士族レベル4でサポートが豊富なのは使いやすいですね。
ちなみに私はスカーレット姉妹が大好きです。」(2013-04-24 11:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー