HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメイデン・アルメリア

ブローメイデン・アルメリア

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメイデン・アルメリア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・シンクロ/効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
効果モンスターの効果が発動した時、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した自分のカードを墓地へ送り、その発動を無効にし破壊する。このカードが「ブローメ」と名のついたカードの効果によって墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードをフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/04/22 22:26



ギガプラント
「アルメリアの由来はアルストロメリアです。
個人的にブローメの主役のつもりです。スクラップ・ドラゴンをリスペクトして、「普通に強い。カテゴリデッキだとさらに強い。」をモットーに作ってみました。」(2013-04-22 22:26)

フキシタ小人
「強いですね!
ぜひ、シエンと並べたいものです(笑)。
「カテゴリデッキだとさらに強い」←まさにおっしゃる通りですね!」(2013-04-22 22:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
シエンと並べたらやばそうですねww
因みにまた次からレベル1のブローメを投稿するつもりです。」(2013-04-22 23:05)

アビスゲート
「成る程、単体だとスタダみたいな動きができるワケですね。それだけだと次は2500のバニラが出てきて終わり・・・になりますが、後半の墓地送り効果は無効にはならないので他のブローメさんで墓地に送りまくれば何度でも甦ってくる恐るべきシンクロモンスターと化すという事ですね。まさに運用方法はスクラップドラゴンと同じく「カテゴリデッキだとさらに強い」。ルールの穴もしっかり埋められているため、メイデンさんが2体並んで無限ループ・・・なんて事にはならないのもポイント高いです。守備力も高いので、いざとなれば月の書で裏返して無効効果を打ち消す事だって出来る。汎用性ではスタダにわずかに劣るものの、やっぱりモンスター効果の無効はそれなりに強い。」(2013-04-23 00:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー