HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 ケルプ

融合天使 ケルプ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 ケルプ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2700
このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。墓地に「融合天使」と名のつくモンスターが5種類以上存在する場合のみ、特殊召喚することができる。1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の自分ターンのスタンバイフェイズ終了時まで、相手は宣言した種類のカードを発動できない。また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、フィールド上のシンクロ・エクシーズモンスターの効果は全て無効になる。このカードを融合召喚に使用した融合モンスターがフィールド上に存在する限り、相手はシンクロ・エクシーズモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/22 19:23



らいむ
「融合天使の智天使。召喚条件はなかなか厳しいですが、効果はかなりの制圧力を持っています。一回出してしまえば、今の環境ではほとんどのデッキで対処不能になると思われます。」(2013-04-22 19:23)

モブ夫
「ショック何とかさん「待て待て待て待て待て待て」
「おい、打点下げろよ」と言いたくなる制圧力・・・!!「5体以上」この文献が決めたになってますねww簡単にできるかと思ったら・・・そういえばチェイン使えんのかこのデッキはwwいい伊庭らんの切り札だと思います。」(2013-04-22 19:45)

モブ夫
「↑どういう文字化けをしたんだろう・・・いいバランスですb」(2013-04-22 19:46)

フキシタ小人
「ケルプさん・・・どんだけ今の環境が嫌いなんですか・・・。

召喚条件は、墓地融合と相性が悪かったりしますので、考えながら融合していく事になりますねぇ。
融合素材にせずに戦ってもそれはそれで強力な所が良いですね(まあ、レベル8ですもんね(笑))。」(2013-04-22 19:51)

らいむ
「モブ夫さん>ケルプ「貴方は悪名高いショックさんではないですか。私は出しにくいので嫌われないです(」よく見ると、「5種類」なので実はもっと厳しいです。出せればまさに「制圧」ができます。 フキシタ小人さん>ケルプさんはシンクロとエクシーズが生み出す狂った環境が大嫌いなようです(。あえて融合しないでこいつ軸にするのもありかと。」(2013-04-22 20:02)

アビスゲート
「まるで裁きの龍をメタに特化させたような…。というより、遥かに強力。召喚条件もなかなか厳しいので、もし採用するとなると融合ギミックを捨ててケルプさん特化になりそう。召喚条件を満たしてケルプさんを3体一気に出してカード種類を全部宣言して相手を一方的になぶり殺すというロマンな戦い方も可能。シンクロやエクシーズざまぁwww
…ただ、ここまでくるともはや融合天使関係ないなぁ。でも、それはそれでロマン溢れて何だか素敵です。」(2013-04-22 21:17)

ギガプラント
「もう融合なんかしなくてもこのカードメインでデッキ作れそうですね…。」(2013-04-22 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー