HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-神々の居城

諺-神々の居城

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-神々の居城
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札・デッキから「諺」と名のつくモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに諺カウンターを1つ置く。フィールド上に存在する「諺」と名のつく魔法・罠カードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている諺カウンターを1つ取り除くことができる。また、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードに乗っている諺カウンターを任意の個数取り除くことで、その数と同じレベルの「諺」と名のつくモンスターをデッキから特殊召喚できる。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/22 0:18



BLUE忍者
「諺の永続魔法・罠を破壊から守ってくれます。

少し意味が違いますが……
「苦しい時の神頼み」です。
普段は魔法・罠カードを守ってくれて、苦しい時にはデッキから救援を呼んでくれます。
まあ基本的には前半の効果をメインで使いますかねー
このカードによって「禁断の果実」や「ひと時の静けさ」が使いやすくなりました。
モンスターが存在しなくても発動できるのが地味にうれしい点です。」(2013-04-22 00:18)

フキシタ小人
「ピンチの時は助けてくれる・・・まさにことわざ通りですね(笑)。

このカード自身も、カウンターがある限り破壊されないので、場持ちはかなり良いと思います。

蘇生効果も便利ですねぇ。
これから、さらにことわざの魔法などが登場すればより強力になるカードだと思いました。」(2013-04-22 15:12)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうござい!!

うまくカウンターを乗せられればなかなか良い動きをしてくれます。
後半の効果も2つ乗っていれば、チューナーであるプロバを持って来れるので起死回生には十分だと思います」(2013-04-22 15:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー