HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魏の隻眼将 夏候惇

魏の隻眼将 夏候惇

イッキューたんさん の作成したオリジナルカードです。


魏の隻眼将 夏候惇
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 三国志
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1400
手札の「魏」とついたモンスターを1体ゲームから除外することで、このモンスターを手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のライフポイントを半分払って発動できる。自分の墓地から「魏」と名のついたレベル4以下のモンスターを3体まで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃できず、エンドフェイズ時にゲームから除外される。
作者 作成日時
イッキューたんさん 2013/04/20 18:19



イッキューたん
「この1週間は魏を投稿する予定。
明日は司馬懿(の予定)」(2013-04-20 18:19)

フキシタ小人
「三国史かぁ~いいですねぇ。

効果発動には、バカにならないライフコストが必要になってしまいますが、その分強力。
『3体「まで」』というのがポイントですね。これによって使い勝手が格段に良くなるので。
とりあえず、レベル4×3エクシーズをバンバン出していきたいです(笑)

三国志は、すごく面白いですよね!
俺は、ポプラポケット文庫さんの「三国志」を読みました。やっぱり読み継がれている本は色褪せない^^
(2013-04-20 20:34)

イッキューたん
「半分というのは、呂布討伐時に片目を矢で射抜かれる事にちなんで。」(2013-04-20 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー