HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼土亡霊 レンガイスト

焼土亡霊 レンガイスト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焼土亡霊 レンガイスト
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・チューナー】 レンガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1000
このカードが墓地に存在するとき、フィールド上のモンスターにこのカードを装備カード扱いとして装備することができる。このカードを装備したモンスターは、以下の効果を得る。
●このカードを装備しているのが自分フィールド上のモンスターの場合、このカードを表側守備表示で特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚されたこのモンスターは「レンガ」と名のついたカードのシンクロ、またはエクシーズ素材にしか使用できず、フィールドから離れた場合除外される。●このカードを装備しているのが相手フィールド上のモンスターの場合、このカードを装備したモンスターとこのカードをゲームから除外することができる。次の相手ターンのエンドフェイズに、この効果で除外したモンスターを相手フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
3月さん 2013/04/20 17:50



月影
「レンガ製の亡霊という意味☆不明な設定。

チューナーです。墓地から特殊召喚もできるすぐれもの。なお、通常召喚やこのカード以外の効果での特殊召喚なら、素材縛りは発生しません。

後半も使いようによってはそこそこ。基調なチューナーが除外されるのは痛いので、どうしても!って時やこれを通せば勝てる!って時に。」(2013-04-20 17:50)

キンドル
「これからのレンガのエクシーズ、シンクロに期待。

それにしてももし、素材縛りがなければ、
墓地からレンガにガイスト二体装備
ガイスト二体特殊召喚
エクシーズダイヤウルフ
効果ダイヤウルフ射出
エクシーズ差材なら除外されないのでもう一度二体装備・・・
でかなり強いカードになれそうでしたね。」(2013-04-20 18:41)

月影
「コメントありがとナス!

レンガのシンクロ・エクシーズは構想は出来てるんですけど効果がなかなか思いつきません・・・

3回狼を飛ばすだけの簡単なお仕事ですな・・・おぉこわいこわい」(2013-04-21 07:19)

でんでんむし
「さて、悪用方法を言っておきましょう
デブリで蘇生、チェイン召喚もう1体墓地へ送って2枚装備して特殊召喚、あとは狼さんお願いしま(((
とはいえなかなか面白いカテゴリで好きです^p^」(2013-04-21 21:57)

月影
「コメントありがとナス!

おおう、オオカミさんゲー始まりまくりっすな・・・
素材制限着けててよかったウヘヘ」(2013-04-22 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー