HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完全で瀟洒な従者 咲夜

完全で瀟洒な従者 咲夜

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


完全で瀟洒な従者 咲夜
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1400
フィールド上に表側表示で存在するのこのカードはコントロールを変更できない。自分又は相手のバトルフェイズ時、手札のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果によって特殊召喚されたこのカードはバトルフェイズ終了後に持ち主のデッキの1番上に戻る。「完全で瀟洒な従者 咲夜」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/18 0:37



アビスゲート
「今や語るも不要な咲夜さんを「遊戯王の世界にモンスターとして召喚されたらこんな効果になるんじゃね?」と妄想しながら再現。本来なら時を操る程度の能力とかいうのを再現しようと色々と悪戯心を膨らませるものですが、あえてその能力設定を控えめにして「メイド」という職業にスポットを当ててみたら、こんなトリッキーな効果になってしまった。いわゆる魔法使い版サイバードラゴン。困った時にさっそうと駆けつけてくれる。
只の特殊召喚と思う事なかれ。この単純明快な効果と魔法使い族という種族特性の組み合わせには様々な可能性が秘められている・・・と思う。思いたい。」(2013-04-18 00:37)

モブ夫
「東方はゆっくりとえーりんしか知らんのよな~
バトルフェイズ中のみとは言えただで2200が出るのは嬉しい。シンクロエクシーズにつなげれば問題ないがデッキトップに戻るのは痛い・・・」(2013-04-18 00:53)

フキシタ小人
「魔のデッキ破壊ウイルス「おいしそ~」

特殊召喚したターン中に、何かに使ってしまいたいですね。相手ターンに出した場合は「緊急同調」などでシンクロしたいかなぁ。
使い手によって、良くも悪くもなるカードだと思いました。」(2013-04-18 15:25)

19
「今回は咲夜さんですね。相手にコントロールを奪われないのはレミリア(プレイヤー)に対する忠誠心でしょうか。さらに攻撃時にパッと出てきてくれるところ、頼もしいモンスターです。」(2013-04-18 17:37)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>モブ夫さん
ゆっくりネタの知名度は異常。ともかくとして、始めは手札に戻す予定だったのですが、それだとあまりにも鬼畜過ぎるという事でデッキトップに決めてしまいましたが、他にも何か良い方法があったですかのう。戻る場所が違うだけでこんなに評価が分かれるんだからカードゲームって面白い。
>フキシタさん
魔ウイルス「ごっつぁんです」
ディメマ「いただきマッスル」
咲夜「やめて!」
ショットガンシャッフルを使えば問題なくドローフェイズを行えるという地味なコンボもありますぜ。緊急同調も利用しやすいので、そこからさらにシンクロして追撃すると凄い事になりますねぇ。この効果をコンボで上手く利用できたら一流デュエリストの仲間入り!・・・になると良いなぁ。
>19さん
「あなたの時間も私のもの」という台詞には凄く興奮しました(関係ない)。咲夜さんは忠誠心高そうなので、きっと洗脳や心変わりを無効にしてくれるかなぁと妄想してました。パーフェクトメイドですし。追撃して良し、守って良し、ただし自分の時間(ドローフェイズ)を少しだけ持っていく、みたいなイメージ。こうなると次はレミリアを作りたくなる・・・(ゴゴゴ)。」(2013-04-18 20:40)

19
「東方のオリカは大抵作る人がデタラメすぎる効果を付けやすいのですがアビスゲートさんは真面目に攻守や効果を考えたりしてて気に入ってます。
オリカ作り頑張ってください、応援してます。」(2013-04-18 21:51)

HIRO
「色々とネタが多めなメイド長ですね、効果はバトルフェイズ時に特殊召喚できるので壁とかに使えますがデメリットでデッキトップはきついですね
ちなみに彼女を見るとネタと能力から某アルカナフォースを思い出します(あっちはDIO様の方があっているような気がしますが)」(2013-04-19 11:33)

アビスゲート
「>19さん
うおおおお。ありがたきお言葉、感謝の極みに御座います。正直、東方のオリカは「またギャルゲーかよ」とか白い目で見られがちですが、そんな中だからこそ面白おかしい効果が産み出せる可能性があるんじゃないかと実験しておりますのですよ。これからも「実際に使ってみたい」と思って貰えるようなオリカが出来上がるよう頑張ります。
>HIROさん
どこぞのworldさんは相手ターンをスキップとか凄い効果持ってましたからねぇ。コンマイめ、なかなか面白いカードを作りよる…。こちらのメイド長に関してはもっとシンプルに纏められたんじゃないかと色々と反省点も多いです。ぶっちゃけコントロール奪取無効はいらなかったかも知れない。デッキトップに戻る効果はまた咲夜さんが助けに来てくれると思えば寧ろメリットに…なりませんよねぇ。うーむ、難しい。」(2013-04-19 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー