HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺幻士イロハ

諺幻士イロハ

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺幻士イロハ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1000
このカードが召喚に成功した時、このカードに諺カウンターを2つ置く。このカードに諺カウンターが乗っている場合、このカードの攻撃力・守備力は0になり、戦闘によって破壊されなくなる。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/17 22:55



BLUE忍者
「なんか強そうなのができましたよー

これは分かりにくいですかね?
「能ある鷹は爪を隠す」です。
召喚時は攻守0……しかしそれは爪を隠しているに過ぎない……って感じです。
まあそんなのはおまけみたいなもので(え
前半の効果が強いですね。
こいつを出せればヨウクをはさんでランク4が出せます。
フォリズンやその他専用カードのサポートが手軽に行えます。」(2013-04-17 22:55)

フキシタ小人
「これは、他のカードとともに使って、上手に使っていきたいですね。
コメントとしては、BLUE忍者が言っている事とほぼ同じです(笑)。」(2013-04-17 23:24)

アビスゲート
「これはなかなか頭を捻るデメリットアタッカー。そのままでは只のサンドバッグになりかねないですが、色んなコンボと組み合わせる事によってデメリット部分がメリットとして生きてくるのは何とも面白い。単純な所ではカウンターを利用しても良いですし、聖杯と組み合わせてコンバットトリックを狙ってみるのもアリかと。」(2013-04-18 00:42)

BLUE忍者
「コメントありがとうございます!

>>フキシタ小人さん
そうですね!
このカードはほかのカードと組み合わせてこそ力を発揮すると思います

>>アビスゲートさん
なかなかトリッキーなカードですよね!
相手の攻撃時にこのカードのカウンターをコストにしてしまえば面白いことになりそうです」(2013-04-18 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー