HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アバター・オブ・マンティコア

アバター・オブ・マンティコア

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


アバター・オブ・マンティコア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 アバター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 2400
「アバター」と名のつくレベル4モンスター×3
1ターンに1度このカードの種族を戦士族、獣族、昆虫族のいずれかに変更できる。このカードは種族によって以下の効果を得る。●戦士族:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、このターンのエンドフェイズまで相手が発動した魔法、罠の効果を無効にし破壊する。「アバター・オブ・マンティコア」のこの効果は自分のターン1回につき1度だけ使用できる。●獣族:このカードが守備表示のモンスターを攻撃したとき攻撃力が守備力を超えていればその差だけ相手に戦闘ダメージを与える。●昆虫族:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことでこのターン相手が受ける戦闘ダメージは500増える。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/16 18:21



モブ夫
「アバターのランク4はコイツが最後になります。
アド取りを犠牲にしたパワー廚・・・というかダメージ廚であるw」(2013-04-16 18:21)

フキシタ小人
「この効果でこのATK(笑)。
マンティコアさんは相手及び相手モンスターが嫌いで、許せない訳ですね。
効果ですが、
戦士族の時の効果は良い意味でコメントする必要なし!(笑)
貫通効果は、この攻撃力だと相当なものになるでしょうね。総ダメージ数を増やせる効果も、なかなか展開力のある【アバター】では最大限にうまみを引き出せそうです。
とりあえず、こういう効果を持つカードにしては珍しくデメリットなどがないので、他のエクシーズアバターより優先してでも召喚する価値がある!と、言いきれるのが良いですね。」(2013-04-16 18:39)

モブ夫
「やっぱパワー廚と名乗るには3000打点欲しいよねぇww
デメリットは思いつきませんでしたww強いてゆうならやはりアバター特有の「1ターンでどちらかの効果しか使えないという」点かな

(2013-04-16 19:04)

rayがすた
「縛りあるとはいえ4×3でこの打点は嬉しい!どちらかというと脳筋・ゴリ押し的な単語が似合いそうですが、戦士族の効果が扱いやすさを助長してくれてますね」(2013-04-16 20:57)

モブ夫
「ガジェルドラゴンいるからいいかなと思ったんですけどねw
その効果より強いがww」(2013-04-16 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー