HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-幾多の挑戦

諺-幾多の挑戦

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-幾多の挑戦
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合、自分フィールド上の諺カウンターを任意の個数取り除いて発動できる。取り除いた諺カウンターの数と同じ回数コイントスを行い、表の数だけフィールド上のカードを破壊する。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/16 17:17



BLUE忍者
「諺のギャンブルカードです。

これはなんとなくわかりますかね?
「へたなて」(2013-04-16 17:17)

BLUE忍者
「コメントミス…

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です。
うまいこと使えば相手のフィールドをがら空きにできます。
でも相手フィールド上のカードの枚数以上の数の表が出てしまったら、その分自分フィールド上のカードを破壊することになってしまいます……orz
でも、うまく使えれば多大なアドを稼げるポテンシャルを持った強力な一枚です。」(2013-04-16 17:20)

フキシタ小人
「「諺」系のカードは、ホントに面白い効果を持っていますね!

う~ん・・・強いかどうか「運」だから評価が難しいのですが、強いと思います(表の効果を考慮したのと、裏がでてもデメリットがないためです)。
『任意の個数』というテキストが、このカードを使いやすくしていると思います。」(2013-04-16 17:41)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!!

このカードはデメリットがないのがいいですよね
プレイングと運次第ですが、ゴトバやサンブレよりも高いパフォーマンスが期待できるのが面白いところです
やっぱ 破壊したいカードの2倍の数取り除くのが無難ですかねーー」(2013-04-16 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー