HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装獣 アイアン・シールダー

武装獣 アイアン・シールダー

マチャピンさん の作成したオリジナルカードです。


武装獣 アイアン・シールダー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・ユニオン】 武装
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 1900
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、手札を1枚捨てることで発動できる。自分のデッキから「武装獣」と名の付くモンスターを1体自分フィールド上に特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「武装剣士」と名の付くモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合、装備モンスターの守備力は3000ポイントアップし、戦闘では破壊されず、攻撃宣言できない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
マチャピンさん 2013/04/15 23:19



マチャピン
「新カテゴリ。
マリオネットアーミー更新しろとか言わんで下さい。
今回のテーマはユニオンメインで行きます。」(2013-04-15 23:19)

フキシタ小人
「なるほど、装備モンスターをカチカチにする訳ですか。1つ目の効果は、「リビングデットの呼び声」などで発動したい所。ユニオン化すれば、リビングとの制約も切れますし。このカード単体でも十分な守備力なので、腐る事はめったにないと思います。
相手モンスターの攻撃宣言時に、「ゲッドライド!」で守備表示の武装獣に装備すれば、かなりの反射ダメージを期待できますね!!」(2013-04-15 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー