HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アバター・オブ・ドレイク

アバター・オブ・ドレイク

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


アバター・オブ・ドレイク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 アバター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
「アバター」と名のつくレベル4モンスター×2
1ターンに1度このカードの種族を魔法使い族、海竜族、ドラゴン族のいずれかに変更することができる。このカードは種族によって以下の効果を得る。●魔法使い族:このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から「アバター」と名のつくモンスター1体を捨てることで、相手フィールド上のモンスター2体をデッキの1番下か上に置く。●海竜族:このカードの攻撃力はこのカードの「アバター」と名のつくエクシーズ素材の数×600ポイントアップする。●ドラゴン族:エクシーズ素材がないこのカードと相手フィールド上のモンスター1体のコントロールを入れ替える。発動ターンのエンドフェイズ時このカードを墓地に送る。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/15 19:51



モブ夫
「エクシーズアバター第2弾。
ものっすごく性格の悪い海竜。擬人化でもさせない限りこいつが好かれることはないだろう・・・。打点は低くないが・・・満足できねぇよなぁ・・・明日パワーバカ投下します。」(2013-04-15 19:51)

フキシタ小人
「基本的には、海竜族→魔法使い族→ドラゴン族/という流れが一番でしょうか?
とりあえず、召喚したターンに海竜族になってATKを2800にできるので、打点は満足できそうですけど・・・。1つ目の効果(魔法使い)の効果が超強力ですね!その後は、余裕があればコントロール転移効果。
耐性がないので除去が怖かったりしますが、それはほとんどのモンスターに言える事ですしね(笑)。」(2013-04-15 20:35)

モブ夫
「攻めか除去かどちらかしかいけないのが残念ですよねぇ・・・コンセプト上仕方ないですが。」(2013-04-15 20:40)

アビスゲート
「ひとつ目の効果は案外強力そうに見えて、実は相手のところにモンスターが2体以上存在しないと発動できないのは良バランスととるかジレンマととるか…。3番目の効果はビッグアイ様もビックリなコントロール奪取だけれどもエクシーズ素材を取り除く手段がひとつしか無いので・・・しかも1つ目の効果を使うと相手の場にモンスターが残る可能性は極めて低い。となると、一番の希望は2番目の効果になるけれどもエクシーズして出てくるのが2800のバニラじゃ報われnいや、十分強いか。劣勢時にはガンガン除去して奪取して、押す時には2800アタッカーとして殴りに行くという、種族変更による柔軟性は相変わらず生かされている感じです。」(2013-04-15 23:47)

モブ夫
「流石に2枚までは強すぎますからね~」(2013-04-16 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー