HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アバター・オブ・バジリスク

アバター・オブ・バジリスク

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


アバター・オブ・バジリスク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 アバター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1500
「アバター」と名のつくレベル4のモンスター×2
1ターンに1度このカードの種族を魔法使い族、鳥獣族、爬虫類族のいずれかに変更することができる。このカードは種族によって以下の効果を得る。●魔法使い族:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことでバトルフェイズ中に発動した魔法・罠の発動を無効にし破壊する。●鳥獣族:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで「アバター」と名のつくモンスター1体をデッキから手札に加える。●爬虫類族:1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に存在する限り、そのモンスターは攻撃宣言を行えず。効果は無効になる。この効果はフィールド上のモンスター1体にのみ使用できる。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/14 18:39



モブ夫
「アバターのエクシーズ第1弾。熟考した結果、エクシーズアバターの効果の表記はこんな感じになりました。
何度も言いますが、A族→A族みたいに種族を変えることはできません。人はそれをコンセプト破壊と呼ぶ」(2013-04-14 18:39)

フキシタ小人
「ステータスに少々不安が残りますが、その分効果が強力だと思います。
1つ目の効果は、召喚後すぐに使えないので、サーチか攻撃・効果封じ
を選ぶ事になりますが、サーチ効果を優先したいかなぁ。エクシーズモンスターの性質上、3つの効果をすべて使う事は工夫しないとできないので、割とデュエルの先を読んで判断したい所ですね。」(2013-04-14 18:52)

モブ夫
「バジリスク「「種族変える効果は使いません。」と言えばよかろうなのだぁーーー!!」
最初こいつは2400打点になる予定でした。ああ、自重したのさ!!」(2013-04-14 18:57)

らいむ
「打点は不安ですが、どの効果もなかなか強いですな。サーチ効果と魔法・罠の無効はお強い。フリーチェーンや召喚反応罠に弱いのは難点ですが。」(2013-04-14 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー