HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼土番兵 レンガーディアン

焼土番兵 レンガーディアン

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焼土番兵 レンガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 レンガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 2000
このモンスターが破壊されるとき、このモンスターをフィールド上に存在するモンスター1体に、装備カード扱いとして装備することができる。
このモンスターが装備されている場合、装備モンスターは以下の効果を得る。
●このカードを装備しているのが自分フィールド上のモンスターの場合、装備モンスターの攻撃力は、自分フィールド上の「レンガ」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
●このカードを装備しているのが相手フィールド上のモンスターの場合、自分フィールド上の「レンガ」と名のついたカードを墓地に送る事で、このカードを装備しているモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/04/13 19:59



月影
「マ○クラやってたら思いつきました。
レンガモンスターを組み上げる=装備することで、効果を得ます。
レンガの数だけ強化する効果と、1回限りの月の書効果。
便利なような微妙なような。」(2013-04-13 19:59)

キンドル
「面白い効果ではありますがアドが取りずらいですね、一応二つ目の効果を含めて相手の攻撃の二回目を裏守備にして防げますね。」(2013-04-17 17:25)

月影
「コメントありがとナス!

確かにコイツは初期に考えたカードということもあり、アドとかは一切考えていません(
まぁ壁として使ってやるくらいしか利用法が・・・」(2013-04-17 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー