HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成生物・グランパスタッグ

合成生物・グランパスタッグ

19さん の作成したオリジナルカードです。


合成生物・グランパスタッグ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 合成生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1700
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「グランパストークン」1体を特殊召喚する。(☆4 水属性 昆虫族 攻撃力1600 守備力1700)このカードと「グランパス」トークン1体をリリースすることで相手フィールド上のカード1枚を破壊する。また、自分フィールド上の「グランパストークン」1体をリリースすることで、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できるようになる。
作者 作成日時
19さん 2013/04/13 10:37



19
「新しく作っていこうと思うのは「合成生物」です。1匹の生き物を別の生き物と組み合わせて作られる強力なモンスターです。
今回は グランパス(鯱)スタッグ(クワガタ)となっています。」(2013-04-13 10:37)

フキシタ小人
「新カテゴリーは、「合成生物」ですか。
これからの期待が膨らみますね!

効果ですが、まず召喚だけではなく、特殊召喚にも対応しているということが結構重要だと思います。この手のトークンにしては、なかなかのステータスですし・・・。
起動効果は、どちらを使うかですね。
破壊効果も実質1対1ですし、こちらを使うのを優先したい所です。
とは言っても、単体ではまだ汎用性に乏しいとも思います。
しかし、これからの合成生物系のカードの登場によって、重要なポジションになる可能性も大きく秘めているような気がします。
水属性・昆虫族なので、いろいろなサポートを受けられる点もいいのではないでしょうか。」(2013-04-13 11:04)

HIRO
「なかなか攻撃力が高めのトークンを呼び出すカードですね、特殊召喚に対応しているのもいいですね
効果もトークンをリリースしてカードを破壊するか直接攻撃ですね、普通に暴走闘君で強化して殴るのもいいですね」(2013-04-13 15:11)

19
「お二人共コメントありがとうございます。
一応最初に投稿したモンスターなので中核にならずとも(ネタバレすみません)実力のあるモンスターを作ってみました。奈落にかからないよう攻撃力下げるかどうか悩みなしたが、この際かかってもいいような気がしまして・・・w」(2013-04-13 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー