HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-ちいさなちから

諺-ちいさなちから

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-ちいさなちから
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。デッキから「諺」と名のつく魔法・罠カードを1枚手札に加える。「諺-ちいさなちから」は1ターンに1枚しか発動できない。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/12 23:28



BLUE忍者
「「諺」のサーチカードです。

これは少しわかりづらいですかね?
「海老で鯛を釣る」です。
鯛を釣ってくるのが仕事ですが、もちろん海老を釣ることもできます。
そうすれば毎ターン安定して諺カウンターを乗せることができます。
むしろこっちが本業になるかもしれません。」(2013-04-12 23:28)

フキシタ小人
「「諺」での、3積み必須カードになりますね。
同名カードを持ってこれる点が評価できます。あとは、もう言う事なしですね。

「ちいさなちから」かぁ・・・身長160の俺にとっては、この言葉はテンションが上がるものです!(笑)。」(2013-04-12 23:42)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!
初めはモンスターも持って来れるようにしようと思ったのですが、さすがに壊れ臭がしたのでやめました。

確かに僕もあまり大きい方では無いので、この言葉は染みてきます笑
「山椒は小粒でもピリリと辛い」と言いますからね!」(2013-04-13 13:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー