HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・ガベラ

ブローメ・ガベラ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・ガベラ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1700
このカードが「ブローメ」と名のつくカードの効果によって墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。1ターンに1度、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札の「ブローメ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみアップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/04/12 23:11



ギガプラント
「ガベラの由来はガーベラです。
手札のブルーメを全て月影のカルートのように扱うことができる。レベル1を墓地に送る場合は下級モンスターとの戦闘サポートくらいにしか使えないが、一応共通効果のサポートとしては使える。墓地に送るモンスターによっては上級モンスターもの攻撃力を超えられるが、一度の戦闘でしか効果が持たないので壁としては若干頼りないかもしれない。」(2013-04-12 23:11)

フキシタ小人
「このカード自身が手札のモンスターをカルートにする訳ですか。
今の所、最高強化数値はミールの1400ですね。もちろん900アップとかでも十分ですけど。相手モンスターの攻撃をしのいで、次のターンにエクシーズとかもいいかもですねぇ。手札にこのカードがだぶついても、片方を捨てれば無駄がないし、総じて腐りにくいモンスターだと思いました。」(2013-04-12 23:24)

ギガプラント
「フキシタ小人さん>コメントありがとうございます。強化はその戦闘のみなので複数回攻撃されるときついですが、安定してブルーメを墓地に送れるのでそれなりに利用出来ると思いますね。ちなみにATK2000超えの上級のブルーメも存在してたりしますwそちらも後々投稿したいと思います。」(2013-04-12 23:41)

リリス
「あ、私もガーベラ次使いますよ~^^
植物テーマ強化いいですね^^」(2013-04-13 00:09)

19
「守備力も多少高くて
オネストのような使い方もできる便利なモンスターですね。新しくでてくるブルーメによっては高攻撃力モンスターが相手フィールドに並んでも者ともしない程攻撃力がアップしそうで面白いです。」(2013-04-13 00:10)

ギガプラント
「皆さんコメントありがとうございます。
リリスさん>おぉ!新しい炎植物ですか!?楽しみにしています。
19さん>攻守の値は結構迷いました。守備力は微妙に高めになってるけど…後のカードで強くなりすぎないように気を付けないとなぁw」(2013-04-13 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー