HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アバターパラディン・ペガルス

アバターパラディン・ペガルス

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


アバターパラディン・ペガルス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 アバター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2200
このカードは自分の墓地の「アバター」と名のつくモンスターを2体除外することで手札から特殊召喚できる。1ターンに2回まで以下の効果から選んで発動できる。●戦士族または天使族のこのカードの種族を獣族に変更する。自分フィールド上の「アバター」と名のつくモンスター1体はこのターン戦闘及び効果でフィールドを離れない。この効果は相手ターンでも発動できる。●戦士族または獣族のこのカードの種族を天使族に変更する。カードを1枚ドローしその後手札を一枚墓地に送る。「アバターパラディン・ペガルス」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。●天使族または獣族のこのカードの種族を戦士族に変更する。このターンのエンドフェイズまでこのカードが戦闘によって破壊したモンスターの効果を無効にし、除外する。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/12 20:18



モブ夫
「正直ちょっと遠慮しすぎた感が否めない上級アバター第2弾。(主に打点的な意味で)ま~体制持ってて手札交換できるなら妥当・・・なのかな」(2013-04-12 20:18)

フキシタ小人
「今度は六武のエニシと似た召喚条件を持つアバターですか。
効果の1つ目は、アバター1体を対象にしたほぼ絶対防御。言うまでもなく強力ですね。「破壊されない」、でもなく「除外されない」、でもなく「フィールドを離れない」(笑)。
2つ目の効果は安定・回転アップの効果で、くせがなく普通に使いやすいですね。3つ目の効果は、なにかと墓地利用が多い現環境トップデッキメタでもありますね。
確かに打点は低いほうかもしれませんが、「化身の大剣」を装備すればこれも補えますね。」(2013-04-12 20:58)

アビスゲート
「かなりバランス調整に気を使われましたねぇ。これだけの効果をひとつに纏め上げるのは大変だったでしょう。特にひとつめの耐性付加が絶妙で、どういった具合に種族を変更するか非常に悩ませてくれます。相手ターンには獣族以外の種族にしておくのがベストなので、取引効果を狙いつつ戦闘特化を…いやいや自分のターンで攻め入るのに耐性をつけたいから一度獣族を経由して戦闘特化に…でもそれだと取引効果が使えないから…うーん。
おお、これ凄く面白い。悩むに悩んでジャッジから「早くしたまえ」と怒られてしまいそう。欲しいです、このカード。」(2013-04-12 21:21)

モブ夫
「印刷して売ろう(犯罪)やっぱ回してて面白いのが一番ですよね。ジャッジさんに「早くシタマエ!!」とか言われるのはやだがww
攻撃力については・・・明日やつを投下するのでね・・・フフフ。」(2013-04-12 21:27)

らいむ
「よい意味で効果に悩まされますな。ssしやすいので、シンクロやエクシーズにも繋げられますし。打点だけがただひとつの不安要素ですかねぇ。シンクロ・エクシーズしちゃえばあまり問題ないですが。エクシーズはランク6なら優秀なのが多いですし。」(2013-04-12 22:17)

モブ夫
「6結構優秀ですよね。こっちも負けてられんな」(2013-04-12 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー