HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔力増幅術

魔力増幅術

rayがすたさん の作成したオリジナルカードです。


魔力増幅術
種類・種族 カテゴリー名
- ルナイト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札の「ルナイト」と名のついたモンスター1体を墓地に捨てて発動する、自分のデッキから「ルナマナの原石」1枚を手札に加える。
また、このカードが「ルナマナの原石」の効果を発動するために墓地に送られた場合、デッキから「ルナイト」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
rayがすたさん 2013/04/12 18:36



rayがすた
「第7弾。今更ですが、このカテゴリは過去作のレガーメやシュトライト並の枚数にしようと思っています。(シュトライトには構造が少し似ていますが、あちらと違って種族でデッキが分かれたりはあまりしないです)」(2013-04-12 18:36)

アビスゲート
「前半と後半の効果が噛み合ってないようで微妙に噛み合っているのが何とも美しい。このカード1枚だけではアドを取れない為、どこぞのもくじやなんとかロードのアレと違って悪用できない調整は参考になりますねぇ。確かにこれはテーマデッキ専用の1枚。納得です。」(2013-04-12 20:53)

らいむ
「これはよく調整された1枚ですな。悪用されにくいのがいいですなー。」(2013-04-12 21:02)

ギガプラント
「使用方法が2つあるので汎用性が高そうですね。良調整だと思います。」(2013-04-12 23:48)

rayがすた
「アビスゲートさん>ありがとうございます。やはり「出張」と「シナジーは無い」という2つの言葉は専用テーマサポートにあってはならないものですから、精一杯調整させていただきました。 らいむさん>悪用はさせない!(キリッ ルナイトサポートでルナイト以外が強化されるのは必ずとも避けて見せますぜぃ(。 ギガプラントさん>シンプルで強いのもいいですが、効果は複数ある方が面白みがでるかな、と考えました」(2013-04-13 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー