HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 デュミナス

融合天使 デュミナス

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 デュミナス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・融合/効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1900 3000
「融合天使 ヴァーチ」+天使族モンスター×2
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。1ターンに1度、墓地またはゲームから除外されている自分の天使族モンスター1体を選択して特殊召喚する。また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、このターンエンドフェイズまでこのカードの攻撃力を0にすることで、このターン、自分フィールド上の天使族モンスターは相手のカードの効果を受けない。この効果は相手のターンでも発動することができる。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/12 18:15



らいむ
「融合天使の3体融合のモンスター。強力な蘇生効果と強力な効果耐性付与を与えるサポート役な天使さん。プリンシエルと組み合わせれば、簡単には崩せないであろう布陣ができあがります。エクスシオンとの相性も非常に良いです。」(2013-04-12 18:15)

rayがすた
「蘇生・帰還効果が信じられないくらいヤヴァイっす・・・もう1つの効果も中々の強さ・・・素材使用縛りで良調整だと思ってた頃が僕にもありました(。ただ融合天使はカテゴリ内でのシナジーがいいですね。天使達仲良さそう」(2013-04-12 18:29)

フキシタ小人
「これはもう反則(笑)。
でも、3体融合だからいいのかな?

蘇生効果・・・
墓地からだけならわかりますが、異次元からってぇ・・・。
2つ目の効果も、相手からすれば泣きたくなるんですけど・・・。「攻撃力を0にする事で~」←守備表示で出せば問題なし!(普通守備表示で出しますよね、はい。)」(2013-04-12 19:13)

モブ夫
「す・・・すごいこんな奴がサポートしてたらかなり安定するわなww墓地融合なんて出た日には・・・あ!!」(2013-04-12 19:59)

アビスゲート
「アテナとコンビを組ませると洒落にならない事が色々と起きる。さらにキャノンソルジャーを呼ぶと蘇生ループが発生して1killが成立してしまうという…。」(2013-04-12 20:19)

らいむ
「rayがすたさん>クリスティアとかを素材にして除外し、無理矢理蘇生させましょう(。うん、ひとつ目の効果はエラッタしたほうがいいかもですなw3体融合だから、ちょっと強めにしようかと思ってましたが、やりすぎたか。隠し設定として、融合天使の皆さんは家族みたいに仲がlいいです。神話の天使や神様はドロドロですから、こういうのもいいじゃない(。 フキシタ小人さん>たぶん、デュミナスが一番効果的に強いでしょうな。エラッタが必要なくらい(。二つ目の効果は3体も使ってるんで、それくらいの耐性ないとつらいでござる。除去されたら、損って言うレベルじゃないですし。 モブ夫さん>ただし、エラッタされる模様(。こいつが融合天使の中で最強かもしれませんね。悪用もできるね!(。」(2013-04-12 20:26)

らいむ
「アビスゲートさん>デュミナスさん「アテナ様は偉大ですね(ニッコリ」うむ、エラッタエラッタ!(。」(2013-04-12 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー