HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使の禁忌融合術

融合天使の禁忌融合術

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使の禁忌融合術
種類・種族 カテゴリー名
- 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「融合天使」と名のついた融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚扱いとして特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/11 18:43



らいむ
「融合天使専用の融合カード2枚目。こちらはミラクルフュージョンとほぼ同じ効果となっています。融合術からこのカードに繋げれば、更なる展開が可能となる1枚。墓地を利用したい人にはこちらの方が優秀かと。速効魔法なので、壁モンスターを臨時で出すのにも適しています。」(2013-04-11 18:43)

フキシタ小人
「速攻魔法なのが地味に嬉しいです。
効果は、融合術の範囲が、手札・フィールドから、フィールド・墓地に変わっただけですが、確かに連続融合にはもってこいですね。
強さは「ミラクルフュージョン」がすでに証明してくれていますね。」(2013-04-11 19:06)

モブ夫
「これも妨害無効なのか。嬉しいですねw
手札から素材に使えないのがちょっと残念ですが地味に速攻魔法なのでいろいろ利用できそう。」(2013-04-11 19:32)

rayがすた
「「デメリットが」ない、これがかなりの「メリット」ですね。出すだけですで(漢字がない)にアド損の融合召喚がほうがい(漢字がない)されてはたまったもんじゃないですもんね。前回のカードと同じく、融合カテゴリに嬉しいカードです」(2013-04-11 19:38)

月影
「ミラクルフュージョンだけでなく、速攻魔法としてサクリファイスエスケープにも使えますね。
バトルフェイズ発動で単純に火力を強化できるのも、非常に便利。
そしてなにより嬉しいのが、最後の超融合効果。素材さえ揃っていれば、ほぼ間違いなく融合できるのは嬉しいです。奈落?知らんな」(2013-04-11 20:10)

ギガプラント
「ミラクル超融合!これは強い!融合は敬遠されがちですが融合天使なら話は別ですねw」(2013-04-11 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー