HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻世界の悪魔 幻月

夢幻世界の悪魔 幻月

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻世界の悪魔 幻月
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
このカードはエクシーズ召喚の素材にできない。このカードの攻守はデュエル開始からカウントしたターン数×500となる。デュエル開始から10ターン以降、このカードはリリース無しでアドバンス召喚する事ができる。「夢幻世界の悪魔 幻月」の効果はデュエル中に1度しか発動できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/10 23:24



アビスゲート
「某最凶最悪双子姉妹の姉の方を遊戯王で無理やり再現。デュエルが長引くと発狂モードに突入して大変な事になる。その攻撃力はデュエル開始から5ターン経過で2500、10ターン経過で5000、20ターン経過で…10000!
最後の決定打として呼び出しても良し、あえて勝負を長引かせてオーバーキルを狙うも良し、存分に夢幻(無限)の攻撃力を堪能してみよう。」(2013-04-10 23:24)

フキシタ小人
「これは面白いモンスターですね!

相手「あれ?カウンターなんか用意して何をカウントしてるんですか?」
自分「い、いや、ターンを・・・
相手「え?なんでですか?」
自分「」(「幻月の召喚を狙ってるんです」なんて言えるわけないだろぉ(泣))
と、いうのは置いといて(笑)。

5ターン耐えれば2500・・・
「光の護封剣」やら「オネスト」やら「和睦の使者」やらで守ってやりたい所ですね。
意外と、【終焉のカウントダウン】などのロックデッキとかと相性良かったりして。」(2013-04-11 00:09)

HIRO
「カウントダウンやロック系の時間稼ぎがしやすいデッキに隠し味代わりに入れておくといい感じになりすね
ただ無駄に長引かせたりすると相手が反応して発狂に入る前に倒される可能性があるので注意が必要です」(2013-04-11 15:31)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!
>フキシタさん
こちらこそいつもコメントを頂きまして感謝しておりまする。
自分「いやぁ、デュエルがどんくらいのスピードで終わるのか統計をとってるんすよ。」
相手「本当は幻月を使うんじゃないの?」
自分「(ギックゥ)ははは、やだなぁ。あんな可愛いだけのネタカード使うわけないじゃな~い。幻月ちゃんマジ天使。」
…みたいなやりとりが脳内再生されました。そう言えば光属性なのでオネストも使えますし、平和の使者で時間を稼いで「ロックバーンか?」と相手の油断を誘って一撃必殺するのも面白そうですね。そして2戦目からはこっそりとカウントダウンを…。
>HIROさん
時間稼ぎデッキはは色んな意味で精神的に悪い…。カウントダウン使って相手が焦っている時に「ひっかかったな!馬鹿め!」と顔芸しながら相手のモンスター達をオーバーパワーで蹂躙できたら外道楽しいですよね!問題は、それまでに相手の猛攻を耐えられるかどうかですが。カウントダウン使った時の相手の捨て身戦術は本当に怖い。」(2013-04-11 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー