HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S-アクセル・バーサーカー

S-アクセル・バーサーカー

ヴェノミヤさん の作成したオリジナルカードです。


S-アクセル・バーサーカー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 S-アクセル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にカードが存在せず、手札にこのカードしかない場合にのみ、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊し、墓地へ送った時、相手に1000ポイントのダメージを与える。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はカードをドローできず、お互いの墓地のカードの効果は無効化される。このカードはエクシーズ召喚の素材にできない。
作者 作成日時
ヴェノミヤさん 2013/04/10 20:31



ヴェノミヤ
「セキュリティの奥の手
圧倒的な権力で相手を押しつぶす・・・」(2013-04-10 20:31)

フキシタ小人
「ピンチからの大逆転を可能にしてくれるカードっすね。
「リミッター解除」で一気に勝負に出たい感じ。手札で腐っても、「マシンナーズ・フォートレス」の特殊召喚に使えるし・・・。

ただ、何かしらの耐性を付けてほしかったかも・・・。」(2013-04-10 20:50)

モブ夫
「ランク12って誰かいたっけ?
かなり召喚は難しいですが闇機械で攻撃力4000なのでいろいろ利用できそう」(2013-04-10 20:55)

フキシタ小人
「一応ですが、今の所ランク12はいないですね。
(2013-04-10 21:17)

ヴェノミヤ
「フキシタ小人さん
残念ですが、リミッター解除は不可能です。
召喚条件が自分フィールド上にカードが存在せず、手札にこのカードしかない場合にのみなのでリミッター解除を伏せることはおろか、手札に持っておくことすらできないのです・・・
さらに、自分はドローすることができず、墓地のカードの効果を使おうにもお互いの墓地は・・・

と、言った具合にリミッター解除できない仕様になっております。
なぜなら、既にリミッターは外れてますから・・・

そして、あくまでも悪役のカードなので耐性なんて付いたら攻略が難しくなるのでご勘弁を(汗)」(2013-04-10 21:37)

ヴェノミヤ
「モブ夫さん
いえ、エクシーズ素材にできない理由はランクとかそういうのは全く関係なく、
S-アクセルはファイブディーズ世代に作ったカードであり、所詮ファイブディーズ世代止まりのカードで、エクシーズの時代は来ないというだけです。
さらに、ランク12はいませんが、いろいろやったらもしかするとレベルを下げてランク10狙う可能性もあります。
とはいえ、このカードの不便さの前にはスティーラーなどの星食いも無力ですが・・・」(2013-04-10 21:41)

アビスゲート
「バーサーカー「こうなったら背水の陣だ!」
巫女「あんたひとりで陣なのか?」

熱い、熱いよこのカード。手札は0枚、墓地も活用できない、残るはこのモンスター1体のみ…。めっちゃカッコいいじゃないですか。負け上等、最後に大輪の悪の華を咲かせてみせましょうよ。一応、必殺の武器っぽいのやら援護要員やらを黄金棺で引っ張ってくる事はできますが。」(2013-04-10 22:42)

ヴェノミヤ
「アビスゲートさん
美鈴ェ・・・

松岡修造「もっと!熱くなれよォー!」
ですよね!
いいですよね!こういったピンチの時のカード!
大輪の悪の華・・・
なんと、ふつくしぃ・・・」(2013-04-10 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー