HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅邪竜-ヤト

滅邪竜-ヤト

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


滅邪竜-ヤト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 邪竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
自分のフィールドにこのカード以外の「邪竜」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードのレベルは8になる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体をゲームから除外することで、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
作者 作成日時
光芒さん 2013/04/10 14:21



光芒
「モチーフは古代日本に存在した蛇神・夜刀之神。見るだけで一族が根絶やしになるという伝説が残ることから、モンスター破壊効果にしました。ちなみにこちらは闇属性枠なので、他の邪竜のように二属性を持つことはありません。」(2013-04-10 14:21)

アビスゲート
「某チャネラーと某ジュノンの良いとこどり。レベル8エクシーズを狙い、さらに一族を根絶やしに・・・。とても堅実な効果。征竜と組ませると色々と面白い事ができそう。」(2013-04-10 21:38)

光芒
「>アビスゲートさん
確かに某女教皇さんに似た効果ですね……というか何も考えずに「ドラゴン族除外」をトリガーにしていますが、下級でこの効果だとますます征竜が止められなくなりますね……
ドラゴン族のところは「邪竜」にエラッタが必要かもしれません;」(2013-04-13 01:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー