HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-昼下がりの遠回り

諺-昼下がりの遠回り

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-昼下がりの遠回り
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に、手札から「諺」と名のつくカードを1枚墓地に捨てて発動できる。次の自分のターンのエンドフェイズ時にデッキからカードを3枚ドローする。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/08 0:02



BLUE忍者
「諺のドローソースです!!

これもなんとなくわかりますね。
「急がば回れ」です。
次の自分のターンのエンドフェイズという遠回りをしているわけです。

トレード・インや七星と比べると速攻性は無いですが、その分枚数が多いです。
上の二枚はドローを急いでしまったのですねー
ヨウクを使えばコストなんて無いようなものです。
壊れでは無いと思いたい……!」(2013-04-08 00:02)

フキシタ小人
「ドロー出来るのはかな~り遅く、実際ドローしたカードを使えるのは次の次の自分のターンということになってしまいますが、それでも3枚ドローはやはりデカイですよね。
「一時休戦」、「和睦の使者」、「威嚇する咆哮」などで、相手ターンをしのぎたい所かな・・・。」(2013-04-08 00:49)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!
1ターンもてばアドが取れるので、ロック系の諺でも作ってみましょうかねぇ…」(2013-04-08 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー