HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺感士-ヨウク

諺感士-ヨウク

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺感士-ヨウク
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 700
自分または相手が「諺」と名のついた魔法・罠カードを発動する度にこのカードに諺カウンターを1つ置く。また、自分フィールド上の諺カウンターを2つ取り除くことで、このカードを手札・墓地から特殊召喚できる。その後、デッキから「諺」と名のつくモンスター1体を墓地に送り、このカードに諺カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/06 23:57



BLUE忍者
「諺のアタッカーです。とても簡単にフィールドに出すことができると思います。

このカードかは何のことわざをモチーフにしたか分かりますか?
「類は友を呼ぶ」です。
このカードもフィールドにいる「諺」呼ばれて、新たな仲間を呼んでくる…って感じですねー
それなら墓地送りではなく特殊召喚のほうがしっくりきますが、さすがに壊れでしょう。
それに、同名カードを墓地に送ればそれと同じような動きもできますしね」(2013-04-06 23:57)

フキシタ小人
「アタッカーの他にもいろいろな役割を果たしてくれそうな良カードだと思いました。効果も強すぎないバランスなので、楽しみながら戦えそうですね。」(2013-04-07 00:46)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!
作品へのコメント、本当にうれしいです
(^^)

これから出すカードにもよりますが、このカードが諺デッキを回転させてくれそうです。
諺カードの発動条件に「自分のフィールドに諺モンスターがいる」というのがあるので、それの手助けのつもりで作りました^^」(2013-04-07 16:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー