HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 エクスシー

融合天使 エクスシー

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 エクスシー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1600
このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。1ターンに1度、手札または墓地の天使族モンスター1体をゲームから除外することで発動する。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、さらに相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。このカードを融合召喚に使用した融合モンスターは以下の効果を得る。■1ターンに1度、墓地のカード1枚をゲームから除外することで発動する。相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/04 17:37



らいむ
「融合天使の除去専さん。融合天使の共通効果とレベルの関係上、融合に使用した時の効果がメインとなると思いますが、単体でフィールドに出してもその破壊力で相手の場を荒らしてくれます。ヴァルハラとかで出しても面白いかと。」(2013-04-04 17:37)

モブ夫
「ヴァルハラってシンクロ使うのかな?
だったらコイツは余裕で適応してくれますね」(2013-04-04 18:41)

量産機好き
「ヴァルハラから出てくる除去もちということでまず優秀ですよね。聖域があれば軽い墓地コストだけの1:2交換が可能になるという恐ろしい存在に・・・融合素材にした後は、再利用の難しい魔法・罠等をコストに使えるので更に恐ろしい効果に・・・」(2013-04-04 18:52)

rayがすた
「融合モンスターがただでさえヒュペリオンの上位互換な効果を得るのでありがたいですね」(2013-04-05 12:51)

らいむ
「モブ夫さん>残念ながら、こいつらはシンクロできないにゃ(。ヴァルハラなら、単純にリリースなしでこいつをいきなりだせる、という意味ですな。 量産機好きさん>ヒュペリオンさんの簡易バージョンみたいな使い方ができるので、使いやすいと思います。どうしようもないなら、アドバンス召喚もありですし。融合モンスターはもっと強くていいと思ったので、最後の効果はかなり優遇してますw rayがすたさん>ヒュペリオンさんは単体でも強く、破壊されてもリカバリーは効きますが、融合モンスだとリカバリーが難しいので、これくらい強くてもいいか、と思いましたw」(2013-04-05 16:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー