HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空邪竜-ヴィーブル

空邪竜-ヴィーブル

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


空邪竜-ヴィーブル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 邪竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 500
自分のフィールドにこのカード以外の「邪竜」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードのレベルは8になる。また、このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカードの属性は「風」としても扱う。このカードの召喚に成功した時、自分のデッキからレベル4の「邪竜」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
光芒さん 2013/03/26 2:34



光芒
「新テーマ「邪竜」の1体です。邪竜は下級はレベル4、上級はレベル8のモンスターで構成されたモンスター群であり、全て闇属性・ドラゴン族に統一されています。
また、共通効果として下級の邪竜は他の「邪竜」が存在する場合、レベルが8になり、表側表示で存在する場合は2つの属性を持つようになります。」(2013-03-26 02:34)

光芒
「元ネタはフランスに伝わる蝙蝠の翼と蛇の胴体を持ったドラゴンで、ワイバーンの原型となったドラゴンと言われています。空を飛ぶ竜ということで、空=風、風=「E・HERO エアーマン」という謎の公式からサーチ担当になりました。」(2013-03-26 02:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー