HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世界樹の裏世界

世界樹の裏世界

光と闇を・・・さん の作成したオリジナルカードです。


世界樹の裏世界
種類・種族 カテゴリー名
- 世界樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが発動した時、自分フィールド上の「世界樹」と名のつく永続魔法、または「大樹ユグドラシル」を全て墓地に送る。このカードの効果で永続魔法を墓地に送った時、墓地に送られたカードに乗っていたフラワーカウンターの数だけ、このカードに枯葉カウンターを置く。このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「世界樹」と名のつく永続魔法、または「大樹ユグドラシル」を発動できない。このカードにフラワーカウンターが置かれた時、そのカウンターを枯葉カウンターとして扱う。フィールド上の植物族モンスターが破壊される度に、このカードに枯葉カウンターを1つ置く。また、このカード乗っている枯葉カウンターを2つ取り除いて、自分の墓地から「世界樹」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている枯葉カウンターを1つ取り除く事ができる。このカードにフラワーカウンターが置
作者 作成日時
光と闇を・・・さん 2013/03/13 17:30



光と闇を・・・
「これを発動すると世界樹関係のカードが一気に無くなってしまいますが、蘇生のコストが少なくなってます。フラワーカウンターも問題なく乗せられます。あと、この後投稿しますが、一応皆様に聞いておきます。
『セカイノ ウラヲ ミテミタクハ ナイカ?』」(2013-03-13 17:30)

うおさ123
「ミテミタイ!

失礼しました。後、最後の効果と途中の効果が重複してますよ」(2013-03-13 17:36)

光と闇を・・・
「うおさ123さん>うわぁぁぁぁ!!やらかした!やらかしてしまった!!でも直すのめんどくせぇw」(2013-03-13 17:50)

うおさ123
「何でオリカには修正機能がついてないんだぁぁぁ!(思ったことは一度や二度ではない)」(2013-03-13 17:55)

量産機好き
「世界樹を犠牲にして展開されるまさに裏世界っすな・・・蘇生特化と考えれば耐性もあるしいいのかも・・・状況によって使い分けたいっすな。」(2013-03-13 18:36)

rayがすた
「本当に全てを覆すって感じですね。デッキを構築する場合は、フラワー型と枯葉型とは別の方がいいんですかね・・・?」(2013-03-13 19:34)

らいむ
「フィールドアドがもったいないところですが、このカウンターをうまく使えるカードがでてくると美味しいことができそうですな。蘇生効果と耐性は優秀。」(2013-03-13 20:04)

光と闇を・・・
「量産機好きさん>蘇生だけだとこちらの方がコストが少ない分、大量に蘇生出来ます。まぁ、世界樹は植物族を蘇生出来ますが・・・
rayがすたさん>どちらかと言うと、主体はフラワー型でその中に裏世界を入れるかどうか?になるはずです。アド損が酷いし自ら発動を制限してしまうので・・・
らいむさん>フィールド上に何も無くても発動出来ますが、その代わりカウンターは0。発動タイミングは考えたいですね。」(2013-03-13 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー