HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旋式機械用発電所

旋式機械用発電所

rayがすたさん の作成したオリジナルカードです。


旋式機械用発電所
種類・種族 カテゴリー名
- 装雷旋
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動する。
●手札の「装雷旋」と名のついたカード1枚を墓地に捨てることで、デッキから「装雷旋」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。
●墓地の「装雷旋」と名のついたカード1枚をゲームから除外することで、手札から「装雷旋」と名のついたユニオンモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
rayがすたさん 2013/03/07 18:49



rayがすた
「第18弾。4 枚 目 の サ ー チ カ ー ド。時間がなくて2日も投稿できず・・・。装雷旋(電気(ユニオン)を纏って動く(?))のための電気を生み出す場所。前半は下級ならなんでもいけますが、後半はユニオンのみです。それぞれ効果・コストともにシナジーするようにしています。これ以外の3枚のサーチのうち、2枚が除外コストでサーチなので、被らないよう手札コストにしたら某渓谷に・・・(ということでコストをあえて名前指定にしました)。レア度はフィールド魔法だからNでも大丈夫でしょう・・・」(2013-03-07 18:49)

ファナナス
「サーチと特殊召喚・・・これは強力なフィールド魔法。発電所だけあってパワフルですね!ちょっとシステムダウンを用意しry」(2013-03-07 19:38)

光と闇を・・・
「後半は前線基地でo(何も言うな
他のカードと組み合わせて大量展開が期待できそうです。」(2013-03-07 19:46)

量産機好き
「某渓谷の一つの効果と墓地という比較的軽めのコストで特殊召喚が出来るのはいいすね・・・帰還系カードとも組み合わせていきたところ・・・」(2013-03-07 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー