HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風舞竜-青北風/バスター

風舞竜-青北風/バスター

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


風舞竜-青北風/バスター
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 風舞竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2600
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚することができる。このカードは相手のモンスター効果の対象にならない。自分または相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上・墓地の風属性・ドラゴン族モンスター1体を手札・デッキに戻すことで、そのモンスターの攻撃を無効にし手札・デッキに戻す。このカードがフィールドを離れた時、自分の墓地に存在する「風舞竜-青北風」を特殊召喚する。
作者 作成日時
らいむさん 2013/03/07 16:53



らいむ
「風舞竜の/バスターモンスターです。モンスター効果に対しても強くなり、攻撃無効効果もより便利となりました。他のバスターと比較すると、バウンスされても効果がちゃんと発動するのが利点。難点は風舞竜の多くが墓地のコストを使いまくるので、こいつのリカバリー効果を使えるかどうか、といったところ。」(2013-03-07 16:53)

量産機好き
「風舞竜の漢字の名前にバスターって合わないなと思いつつ・・・最終手段でコイツをデッキに戻して攻撃を止めても青北風が来るのでいいっすね・・・あとは自分フィールドの低ステータスの風舞竜を利用できるのいいところ・・・」(2013-03-07 17:01)

らいむ
「確かに、漢字とバスターの組み合わせは微妙。まあ、そのうち慣れることでしょう(ぁ。どちらかと言うと特性上、消耗戦になった時の方が強い方のモンスターだと思いますね。青北風と違って、1ターンに1度のセルウバウンス効果が使えないので、上手く下級を戻してアドを稼せいでいきたいところ。」(2013-03-07 17:12)

光と闇を・・・
「防御しつつモンスターをバウンスして風舞竜の効果起動ですか・・・相手からの攻撃は期待できないのでどちらかといえば自分から効果起動にいきたいところ。」(2013-03-07 17:53)

ファナナス
「攻撃無効かつバウンスしつつ手札が増えるって恐ろしいですな。しかも竜舞を戻すわけだからさらにアドバンテージが得られると思うと・・・」(2013-03-07 18:01)

rayがすた
「青北風の効果がありますが、墓地にはいけるのでしょうか・・・攻めよりも守りっぽい効果ですが打点はいうまでもなく優秀ですので、万能型といえそうですね」(2013-03-07 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー