HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地脈王―パイネ・グランデ

地脈王―パイネ・グランデ

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


地脈王―パイネ・グランデ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・エクシーズ/効果】 山岳皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3600 2300
レベル8の岩石族モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。自分または相手の墓地に存在する地属性モンスターを1体選んで自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りモンスターの効果を受けない。この効果を使用したターンこのカードは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
ファナナスさん 2013/03/03 14:42



ファナナス
「最後の山岳皇です(地脈皇だけどry)グランドジョラスと同じく蘇生系のランク8。向こうと違って1回しか発動できず、蘇生したモンスターの打点も上がらないので派手さには欠けますが、高いステータスと耐性の付与が魅力です。さあこれでナチュビを蘇生・・・じゃなくて山岳皇を蘇生しましょう(ゲス顔)山岳皇はこれで終了です、お付き合いいただき有難うございました(・ω・)」(2013-03-03 14:42)

rayがすた
「切り札を最初に投稿したのもあって最後サポート系統のカードとは少しさみしいですな。決して悪くない効果・打点なんですが(ランク8が弱いから余計に)。ファナナス先生の次回作にご期待ください(それ誰のセリry」(2013-03-03 18:43)

ファナナス
「レベル8山岳皇を蘇生して殴る、がスタンスでしたからね(´・ω・`)ま、まあ打点は縛りもあるしこれぐらいあっても誰も文句言わないでしょう・・・(。そのセリフだとまるで山岳皇が打ち切りry」(2013-03-03 19:31)

らいむ
「最後もかなりの強さをもったカードですな。ナチュビやパルキでもいいとか強いですのう。ランク8はけんちゃん位しか良いのいないですよねぇ。」(2013-03-03 19:44)

ファナナス
「エネアードさんも悪くはないんですが、聖刻以外だと燃費が非常に悪いのが難点ですよねぇ・・・霊神シリーズのためにももうちっと増やしてほしいです(」(2013-03-03 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー