HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜舞-彼岸西風

竜舞-彼岸西風

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


竜舞-彼岸西風
種類・種族 カテゴリー名
- 風舞竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地の風属性・ドラゴン族モンスターが特殊召喚に成功したときに発動することができる。デッキからそのモンスターのレベル以下の風属性・ドラゴン族モンスター1体を手札に加えることができる。「竜舞-彼岸西風」の効果は1ターンに1度しか発動することができず、このターンのエンドフェイズに墓地の風属性・ドラゴン族モンスター1体をデッキに戻す。戻さなかった場合、自分は手札をすべて捨てる。
作者 作成日時
らいむさん 2013/03/01 17:23



らいむ
「おそらく風舞竜最高のサポートカード。手札補充の役割をこなしてくれるありがたい永続魔法です。加えた風舞竜で更なる展開をすることもできる優れもの。ドラグニティだとミスティルやテンペストとかを蘇生すれば、簡単にミスティルを呼べるので、かなり便利。」(2013-03-01 17:23)

量産機好き
「まずメイン効果が制約があるとはいえ強力な上、風舞竜においては墓地からデッキに戻す効果はメリットにしかならないし、手札全捨てなんて墓地が空になった時くらいしかないし・・・これは恐ろしい・・・」(2013-03-01 18:03)

ファナナス
「DTのウルレア永続魔法だと・・・これは財布に優しくない(ぁ。手札を全て捨てる誓約がありますが、墓地のカードを戻すだけなのであまり気にならないですね。その効果も竜舞風ならおいしいでしょう・w・」(2013-03-01 18:48)

ブラック2
「やっぱりDT仕様はいいですね~。風舞竜ならデッキ戻しも苦にはなりませんね。」(2013-03-01 18:54)

rayがすた
「ドラグ強化に見えても効果的にやはり風舞竜に持って来いですかね」(2013-03-01 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー