HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > B‐バースト

B‐バースト

量産機好きさん の作成したオリジナルカードです。


B‐バースト
種類・種族 カテゴリー名
- B(ブレイブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「B(ブレイブ)」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスター以外の自分フィールド上のモンスターを任意の数リリースし、リリースしたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:選択したモンスターの攻撃力はこのカードの効果でリリースしたモンスターのなかで最も攻撃力の高いモンスターの攻撃力の数値の半分アップする。
●2体以上:選択したモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力と同じ数値のダメージを相手プレイヤーに与える。
●3体以上:選択したモンスターは、このターン相手のコントロールするカードの効果を受けず、戦闘によって破壊されない。
作者 作成日時
量産機好きさん 2013/02/16 18:17



量産機好き
「ううっ・・・風邪引いて昨日出せんかった・・・というわけでB(ブレイブ)カテゴリ第24弾は、一発逆転のチャンスを演出するためだけのカード。いやぁ、一昨日のB‐ソウルと併用して3体以上リリースすれば勝てますよ、ええ・・・w
いやぁ、まあ4体並べられるかどうか・・・なんですが・・・一応サクリファイスエスケープにも使えない・・・ことも無いっすよ?1体目と2体目の効果は一応永続効果ですし・・・4体並べるには、リボーンとかランナーさん等の効果を駆使しなければなりませぬ・・・そこまでして完全勝利する意義があるかというと・・・ロマンっすよロマン!」(2013-02-16 18:17)

らいむ
「普通に使ってしまうとアド損なので、チェーンとかでうまく使っていきたいですな。」(2013-02-16 18:36)

ファナナス
「速攻魔法なのがポイントですね。アド損ですが流石バーストだけあって爆発力はあります。お体お大事に(;´д`)」(2013-02-16 20:16)

rayがすた
「リリースはキツそうですが、効果も重複しますし使いやすそうですね。お大事に(去年何故か1か月に3回風邪ひいた人からの励まし)」(2013-02-16 20:39)

モブ夫
「フリーチェーンってやっぱ便利だよね!(←今日も昨日も投稿してませんが風は引いていない人)」(2013-02-16 20:44)

量産機好き
「ここんとこロマンの塊しか投稿してない気もする・・・次は重要なカードが来る・・・かも?」(2013-02-16 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー