HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽彩鱗・ヒノ

陽彩鱗・ヒノ

リヒトさん の作成したオリジナルカードです。


陽彩鱗・ヒノ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・エクシーズ/効果】 彩鱗
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 0
爬虫類族レベル4のモンスター2体以上
このカードが相手モンスターを破壊したとき、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除く。取り除いたモンスターの属性によって、以下の効果を発動する。
●炎属性:破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●水属性:相手の手札をランダムに1枚墓地に送る。
●地属性:もう1度だけ続けて攻撃できる。
●風属性:相手フィールド・墓地のカード1枚をデッキに戻す。
●闇属性:相手フィールド・墓地のカード1枚を除外する。●光属性:1枚ドローする。
作者 作成日時
リヒトさん 2013/02/16 14:52



リヒト
「こいつの効果は最初に考えてたんですが、見た目がねー。もっと太陽王見たいな雰囲気を出したかったのだけれど、技術が追いつかない。いつか彩鱗全部描き直したいです。」(2013-02-16 14:52)

リヒト
「エラッタ
×『このカードが相手モンスターを』
○『「彩鱗」と名のつくモンスターが』
これでオボロとのシナジーが強まる」(2013-02-17 10:30)

リヒト
「久々に見て思った。「戦闘をしたとき」くらいでよかったなー」(2013-04-10 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー